大晦日に放送される「第74回NHK紅白歌合戦」(NHK)に特別企画枠で出場することが決まったポケットビスケッツ&ブラックビスケッツ。
ともに「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」(日本テレビ系、1996年~2002年)内の企画で誕生し、90年代後半にミリオンセラーを連発した伝説的な音楽ユニットだ。
発表のあった12月16日、ブラックビスケッツのメンバーであるビビアン・スーが自身のインスタグラムを更新。
「なんと25年も経ちました!1998年の紅白に出た私たちまだ覚えてますか?」と前回の紅白出場を振り返った彼女は「『ブラビ』は2023年の最後の日に、ライバルの『ポケビ』と一緒に皆さんとお供にします。2023/12/31 紅白のステージで会いましょう!!」と綴った。
25年ぶりの紅白出場に注目が集まる中、ファンがザワついているのがビビアンの変わらぬ美貌だ。
「今年48歳になった彼女ですが、その美貌は25年前とまったく変わらない。むしろ若返ったような印象すらある。ネット上では『ビビアンだけ時間が止まっている』と驚きの声が出続けています」(芸能関係者)
画像を加工できるインスタだけではなく、テレビ出演やイベント登壇時でも驚異の美貌を見せつけているアラフィフの彼女。美貌健在の背景には日々の過酷なルーティンがあった。
「彼女は今年8月に来日し、イベントに出席したのですが、その時に報道陣に問われて美貌の秘訣を語る一幕があったんです。いわく、いちばん大事なのが運動。ビビアンは週5回のランニングと週2回のヨガ。さらに週に2回、スポーツジムで身体を鍛え、音楽を聴きながら踊る『ズンバ』も定期的に実践しているとのこと。相当過酷なトレーニングをルーティン化しているようでした。食事も肉、豆腐、卵などタンパク質を意識して摂っているそうですよ」(前出・芸能関係者)
驚異の美貌は努力のたまものなのだった。
(塚原真弓)