GACKT、ポーカー大会で散財だけじゃない豪快プライベート秘話

20161117gackt

 この9月に投資詐欺の被害に遭っていたGACKTが、今度はポーカー大会で負けていたようだ。11月初旬にマカオで開催されたアジア・チャンピオンシップ・ポーカーにてGACKTは、参加費だけで10万香港ドル(約140万円)のメインイベントに参戦。優勝賞金の1500万香港ドル(2億円超)で、投資詐欺が原因で手放した自宅を取り戻そうとしたのだろうか。

 中盤までは順調だったGACKTだが、本人のSNSによると大勝負を掛けた局面で4カードを取り逃し、すべてのチップを吐き出してしまったという。そんなGACKTは自宅にポーカー台を所有するほどのギャンブル好きで、マカオでは100万円単位のプレーに興じているとか。この様子では小金にはこだわらないという話も納得だが、そんな金銭感覚を実感させるエピソードをあるスタイリストが明かす。

「青山のレストランで食事をしていたとき、派手な感じの集団がぞろぞろ入ってきて、その中心にGACKTさんがいてビックリ。彼らは奥の個室でどんちゃん騒ぎしてましたが、あっさりと次の店に行ったようで、『芸能人の遊び方は派手だなあ』と思いましたね。そしてお会計しようとしたら、お店のスタッフさんが『お代はGACKTさんからいただいております。うるさくて迷惑をかけたお詫びとのことです』って言うんです! いっぺんにみんなファンになっちゃいました(笑)」

 GACKTの金銭感覚はとても真似できないが、こんなスマートな台詞ならぜひ口にしてみたいものだ。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング