2016/11/22 10:14

これで本当に50歳!?君島十和子の美しさに「枯れる雰囲気がいっさいない!」

20161122kimijima

 元女優で現在は実業家の君島十和子さんが11月15日、「5時に夢中!」(TOKYO MX)に出演した。50歳になったというが体型は女優時代と変わらず、その姿からは肌、爪、髪とスキなく手入れしていることがうかがえた。

 ネットでも「いくら何でもきれいすぎる」「美しいなぁ~」「こんなかわいい50歳いるんだ!」と美しさを称える声が続出。番組MCのふかわりょうも「枯れる雰囲気がいっさいないですね!」と絶賛した。

 君島といえば、思い浮かぶのは世界的なデザイナーの故・君島一郎が築いた君島ブランドを巡るお家騒動だ。その後、君島ブランドは失墜し、十和子さんが嫁いだ君島誉幸氏に多額の借金があることなどが報じられた。

「それでも再浮上したのですから、化粧品ブランドなどを展開する十和子さんの実業家としての手腕はすごいと思いますね。フェラガモの靴に崩れない巻き髪のバブリーなスタイルは時代遅れのイメージもありましたが、最近は品の良いカジュアルスタイルも多くなってきました。この日の放送では指輪やブレスレットもなし。イエローのニットが若々しくて素敵でした。ただし真珠のネックレスはかなり大玉のもので、このあたりにセレブ感が漂ってはいましたね」(女性誌編集者)

 10月初旬に書籍「十和子道」を出版したが、アラフィフになっても衰えない美しさを武器に、今後はメディアへの出演も増えていきそうだ。

(笠原和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング