2016/11/21 15:10

失礼すぎる!古舘伊知郎が瀬戸内寂聴とベッキーを“同列扱い”して赤っ恥

20161121furutachi

 世の中の“引っかかる問題”を取り上げる古舘伊知郎の冠番組「フルタチさん」(フジテレビ系)。11月20日放送では、作家の瀬戸内寂聴氏との対談で「不貞問題談義」に華を咲かせた。

 古舘は、当事者同士の問題なのになぜあんなにベッキーがバッシングされるのかと一連の報道に苦言を呈すと、瀬戸内氏も「ベッキーさんには2~3回あったことがあるけど、いい子だった」と返した。

 共にベッキーを擁護していた2人だったが、その途中、古舘は自身の不貞を小説にしている瀬戸内氏とベッキーを同列に扱い、「文章を書いている者同士なら平等に、寂聴さんのファンならベッキーのことも言わないほうがいい」と発言。すると、これにはさすがの瀬戸内氏も「私が書いた物とベッキーが書いたものは雲泥の差よ!」とバッサリ斬り捨て苦笑して見せた。

 芸能ジャーナリストも「古館は物の見方が浅い」と指摘する。

「寂聴さんは、自身の生き方に反省を込めて小説にした。それをベッキーのLINEのやり取りと同列にすること自体失礼。しかも、世間がバッシングしたのは不貞よりもむしろ、ファンを欺いた記者会見です。表向きは謝罪して、その実は『友達で押し通す予定』とLINEに綴った。そのことに世間は不快感を抱いたんです。そこを古舘はわかっていない」

 古舘のトンチンカンな“ベッキー擁護”こそ“引っかかる問題”だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング