山田裕貴「ゲン担ぎで毎日赤ボクサーはいてる」告白も背中を押した芸人は“別の赤”に転向していた!

 放送中の月9ドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)でヒロインの永野芽郁とともに印象的な熱演を披露している山田裕貴。その山田が、同局の昼のバラエティ番組「ぽかぽか」に生出演し、独特の“ゲン担ぎ”を明かして、ネット上で反響を呼び続けている。

「さる1月8日放送回に登場した山田は、番組恒例の『ぽいぽいトーク』でMCのハライチの澤部佑、岩井勇気らとトークを展開したんですが、その中で山田に『ある程度の年までクタクタのトランクスをはいていたっぽい』という指摘がされると、山田はこれに『×』の札を上げ、トランクスじゃなくて、ボクサータイプ派だそうで、しかも『真っ赤』な肌着しかはかないと回答したんです」(テレビ誌ライター)

 その理由がカッコよかった。山田によれば、大事な仕事の日は勝負だから赤いのをはく人がいると言われていることをあげたあと、「オレにとっては人生毎日が勝負だから」としたうえで、「だったら毎日」と赤い肌着をはき、“ゲン担ぎ”としてこだわっているというのだ。

「山田が赤い肌着にこだわっていることは、2021年にVTR出演した『スッキリ』(日本テレビ系)でも語っています。何でも、千原ジュニアから影響を受けたそうで、ジュニアがテレビで仕事の時は毎日赤い肌着をはくと言っていたのを見て、『良いことなんだ!』と思ったからだとか。ただ、ジュニアが赤肌着にこだわるのは『芸人たるもの、いつ何時、脱がなくてはいけない状況が来るかわからない』という理由であり“験担ぎ”ではありません。さらにジュニアは21年頃から日本ふんどし協会会長・中川ケイジ氏からふんどしを勧められ試したところ、あっという間にハマってしまい、現在では赤肌着は全て処分。赤ふんどしオンリーになってしまったとか」(芸能記者)

 そのうち、山田も赤ふんどしにする?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング