主演を務めるフジの月9ドラマ「君が心をくれたから」の視聴率が低迷中の永野芽郁。数字が芳しくない理由は、彼女の演技というよりはあまりにも暗い話が原因とも考察されており、永野本人についての評価は決して下がっていないとか。しかも、共演した俳優と妙に接近することもなく、マイペースな姿に共感する女性も少なくないようで…(1月26日配信)
1月25日の「東スポWEB」が、昨年熱愛が報じられた山田裕貴と西野七瀬に関する記事を掲載。2人は近いうちに結婚を発表する可能性があるという。
「山田と西野は昨年、『女性セブン』に熱愛がスクープされたほか、クリスマスイブも一緒に過ごしていたことが報じられました。今回の『東スポWEB』によると、2人は周囲に堂々と『真剣に交際している』と伝えているのだとか。また、西野は以前から20代で結婚したいと明かしているそうで、30歳を迎える5月25日までにゴールインする可能性が高いといいます」(芸能記者)
山田といえば現在、永野芽郁主演の月9ドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)で恋人役を熱演。恋愛ドラマで俳優と女優が共演した場合、プライベートで熱愛に発展することも珍しくないが、山田には西野がいるため、急接近することはなさそうだ。
そんな中、月9に出演する永野のプライベートにも注目が集まっているという。
「永野は2018年、NHK朝ドラ『半分、青い。』でヒロインを務め、佐藤健と共演していました。1月25日発売の『週刊文春』によると当時、佐藤はプライベートで永野に頻繁に電話をかけていたそうですが、永野は『出たくない』とキッパリ拒否していたそうです。そして今は恋愛よりも大型の車やバイクに夢中なのだとか。通常売れっ子女優の場合、熱愛報道の1つや2つあっても不思議ではありませんが、永野に限っては、いまだノースキャンダルなんです。また、現在月9で共演する山田も“彼女持ち”で、恋に発展する可能性が低いこともあり、永野ファンの間では『今一番、安心して推せる女優!』『共演者キラーと呼ばれる佐藤を遠ざけた芽郁ちゃんの嗅覚はさすが』と、さらに評価が高まっています」(前出・芸能記者)
昨年は日本武道館で単独イベントを開催し、チケットが約20秒で完売となった永野。今後も、男前なキャラクターでより多くのファンの心をつかんでいきそうだ。