自分史上“最強の組み合わせ”グルメって何?

 いろんな食べ物がある中で、「この組み合わせは最高だ!」「相乗効果が出てより美味しさが増す」など、自分の中の“最強の組み合わせ”ってありますよね。ネット上のリアルな声から、最強の組み合わせグルメを集めてみました。

■フライドポテトとコーラ

 フライドポテトとコーラといえば、誰もが認める“王道”ではないでしょうか。ハンバーガーチェーンではセット販売もされていますよね。そもそも、セット販売はより需要の高い組み合わせなので、これは真実味がありそうです。

■焼肉とウーロン茶

 お酒が飲めない人は、「焼肉のお供はウーロン茶」という人が多いようです。その理由として、「焼肉の脂っこさを、スッキリ感のあるウーロン茶が洗い流してくれるから」という説があります。水では味気なく、ジュースでは焼肉の味を邪魔してしまうことから、ウーロン茶は口や胃の中をさっぱりさせてくれる好適なドリンクといえるのかもしれませんね。

■おにぎりと卵焼き

 おにぎりと卵焼きは「相性のいい組み合わせ」との声があります。お弁当の定番ですよね。そもそも、白ごはんと卵焼きの組み合わせは朝食の鉄板メニュー。また、白ごはんは炭水化物で卵はたんぱく質という、栄養バランスがよい点も好まれている理由かもしれません。

■バナナとチョコレート

 バナナチョコクレープを筆頭に、バナナにチョコレートをコーティングしたスイーツなど、バナナとチョコレートの組み合わせってよくありますよね。この事実こそ、最強グルメの証なのかもしれませんね。

■栄養的にメリットのある食べ合わせもある?

 ところで、栄養的な観点から考えた場合には、もっといろんなバリエーションがあるようです。

 管理栄養士である小池澄子さん監修の「カラダに効く 食材&食べ合わせ」(メイツ出版刊)によれば、ブロッコリーとじゃがいもを組み合わせるとビタミンCがさらに増えるため、美肌効果が高まるとのこと。また、ブロッコリーにアボカドを合わせると良質な油分やビタミンEがプラスされ、アンチエイジングにつながるそうですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング