2016/12/01 18:14

「粉もんとごはん一緒に食べる」蒼井優、主食の重ね食べしてナゼ太らない?

20161201konamon

 糖質制限ダイエットが大ブームとなり、すっかり悪者扱いされるのがゴハンやパスタなどの炭水化物。大阪府は今年8月に発表した「大阪版健康・栄養調査」において、「『主食の重ね食べ』は、おいしくて、お腹いっぱいになる、大阪でよく見られる食べ方」としながら、「太めの人、『主食重ね食べ』にご用心!」と注意喚起を行ったほどである。

 しかし、こうした風潮の中、女優・蒼井優が反論を唱えた。12月3日に公開される主演映画「アズミ・ハルコは行方不明」の宣伝のため、関西ローカルの情報番組「ちちんぷいぷい」(毎日放送)に生出演した蒼井は、両親がともに大阪出身。そこで、番組MCから「大阪人のDNAが入っていると思うところ」をたずねられ、「粉もん好き。お好み焼きやたこ焼きとごはんを一緒に食べる」と告白したのだ。

 また、自宅に業務用のかき氷機を持ち、かき氷に関する本まで出している蒼井だが、過去に「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の人気コーナー「新・食わず嫌い王決定戦」に出演した際には、苦手なチーズフォンデュとゆでたまごを口にして号泣。演技派女優として高い評価を受ける蒼井は、食に関しても独特の価値観を持っているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング