「粉もんとごはん一緒に食べる」蒼井優、主食の重ね食べしてナゼ太らない?

20161201konamon

 糖質制限ダイエットが大ブームとなり、すっかり悪者扱いされるのがゴハンやパスタなどの炭水化物。大阪府は今年8月に発表した「大阪版健康・栄養調査」において、「『主食の重ね食べ』は、おいしくて、お腹いっぱいになる、大阪でよく見られる食べ方」としながら、「太めの人、『主食重ね食べ』にご用心!」と注意喚起を行ったほどである。

 しかし、こうした風潮の中、女優・蒼井優が反論を唱えた。12月3日に公開される主演映画「アズミ・ハルコは行方不明」の宣伝のため、関西ローカルの情報番組「ちちんぷいぷい」(毎日放送)に生出演した蒼井は、両親がともに大阪出身。そこで、番組MCから「大阪人のDNAが入っていると思うところ」をたずねられ、「粉もん好き。お好み焼きやたこ焼きとごはんを一緒に食べる」と告白したのだ。

 また、自宅に業務用のかき氷機を持ち、かき氷に関する本まで出している蒼井だが、過去に「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の人気コーナー「新・食わず嫌い王決定戦」に出演した際には、苦手なチーズフォンデュとゆでたまごを口にして号泣。演技派女優として高い評価を受ける蒼井は、食に関しても独特の価値観を持っているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング