2016/11/30 10:14

木村拓哉、勝地涼への上から目線な論評に「自分はそんなに演技派なのか!」

20161130kimura

 日本のキング・オブ・コメディアン、明石家さんまが11月26日放送の「誰も知らない明石家さんま 初のロングインタビューで解禁」(日本テレビ系)で、様々な質問に率直に答えた。

 その中で、俳優としてのさんまの代表作ともいえるドラマ「さとうきび畑の唄」(TBS系)でのエピソードが語られた。さんまによると、このドラマを観ていた友人のSMAP木村拓哉が共演者の勝地涼を「彼はいい。絶対に今後残る!」と大絶賛していたというのだ。

 このエピソードに、「誰も知らない~」に出演していた勝地は「なんで教えてくれなかったんですか! 早く言ってくださいよ~」とさんまに抗議しつつも、評価されたことに素直に嬉しさをにじませた。

 しかし、この木村の発言に視聴者は「何様なんだよ! 偉そうに」「他人の芝居についてとやかく語れるほどの演技派なのか?」「お前が認めなくとも勝地は残ってたよ」など、不快に感じた人もいたようだ。

 芸能ジャーナリストは「さんまはいらんことを言ったと思う」と前置きして続ける。

「『さとうきび~』は、脚本家・遊川和彦の最高傑作ともいわれ、最高視聴率32.2%を記録した不朽の名作。出演者にしてもさんまの他、黒木瞳、オダギリジョー、坂口憲二、仲間由紀恵、上戸彩、勝地と、演技達者な人ばかりでした。そんな作品で、木村が勝地を評価したのはわかるが、さんまは勝地にだけ伝えればいい。公の場で言えば『“何を演じてもキムタク”と言われる演技下手の木村が偉そうに』と言われるのは当然ですからね」

 SMAP解散騒動時にさんまは“木村派”と宣言していたが、どうやら今回は裏目に出てしまったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング