2016/12/03 10:15

四大陸選手権出場へ!羽生結弦選手は早くも18年平昌五輪を見据えている

20161203hanyuu

 フィギュアスケートGPシリーズ最終戦のNHK杯で2連覇を飾った羽生結弦選手。もちろん、注目度は飛び抜けて高く、NHK杯のフリーのテレビ中継では、羽生結弦選手のFS演技時に瞬間最高視聴率25.3%を記録した。結果は300点超えの今季世界最高得点だったものの、昨年を上回る得点とはいかず。その奇跡の瞬間を見逃したくないと思っている視聴者がいかに多いかということだ。

「そんな羽生選手ですが、GPファイナル、全日本選手権に続き、来年2月の四大陸選手権に出場する意向だといいます。四大陸選手権は平昌五輪本番のフィギュアスケート会場で、プレ大会として行われるそうですから、五輪のいい下見になることでしょう。その意味では、今回の四大陸選手権は、各国から五輪の下見目当ての有力選手が多く出場して、激しい闘いが繰り広げられることになるかもしれませんね」(週刊誌記者)

 平昌五輪のプレシーズンである今季も後半戦に入り、ファンもいよいよ五輪への期待がだんだんと高まってくる。羽生選手には、GPファイナル、全日本、四大陸でのさらなるレベルアップを期待しつつ、世界選手権で名実ともに世界一の座をつかんでほしいものだ。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング