板野友美がインスタグラムにアップした画像が、またもやネット民たちをざわつかせている。
板野は13年にAKB48を卒業して以降は歌手としての活動を中心に行っているが、話題になるのは見た目の変化ばかり。SNSに画像があがるたびに「成長した」と、ステージでの歓声以上のどよめきがネット上で起きている。
今回あがった画像は、逆光で目を見開いているのが印象的な顔のアップや、足首まですっぽり隠れるゴージャスな衣装で壁の前でポーズを決めた立ち姿など。海外のファッション誌にでも出てきそうなクオリティの高さを感じるのだが‥‥。
「最近はメディアで見かけることも少なくなった板野ですが、アップの画像はすでに皆が周知の彼女の顔とはどうも雰囲気が違って見える。板野は以前から俳優のチャン・グンソクと似ていると言われていましたが、案の定、今回の画像にも『女装したチャン・グンソクかと思った』との声があがっています。さらに、立ち姿のほうは明らかに脚が長く見えて、154センチのはずの身長がやたらと高く見えます。おそらくは修正アプリを使ったのでしょうが、不自然さが目立ちましたね」(週刊誌記者)
板野といえば、10月にも「ジューシーメイク」とコメントを添えたインスタの画像が「可愛い」「顔変わった?」と賛否の声がネット上で連打され、話題を呼んだことも。
「11月19日のバラエティ番組『めちゃ×2イケてる!』(フジテレビ系)では、重盛さと美が『ほっぺたがカッチカチに固まっていたんですよ』と言っていたモザイク画像が、板野とそっくりだと話題になっています」(テレビ誌ライター)
板野の変幻自在な“成長”は今後も注目を浴びそうだ。