熊田曜子さんが毎年お正月にお取り寄せするお餅とは?

20161208otoriyosemoti

 そろそろ年末年始の準備をはじめる時期。みなさんは今年のお餅、どこで手に入れますか? スーパーの切り餅から、通販、つきたて餅を販売するお店など、いまやさまざまな入手先がありますよね。そんな中、タレントの熊田曜子さんは毎年、愛知県の「東屋餅菓子舗」という菓子屋さんにお餅をオーダーしているそうで、ベビーシャワーを行った際も、東屋餅菓子舗にお土産用の「紅白餅」を特別オーダーしています。

 また、ネイリストの川上愛子さんがおすすめしていたのが「みそ餅」のお取り寄せ。みそ餅とは山形県の置賜地方の食べ物で、餅をつくときに味噌と砂糖、くるみなどを混ぜる味付き餅です。いつものお餅とはちょっと違うものを楽しみたいなら、こうしたローカルフード的な楽しみ方もアリですね。

 探してみれば意外やたくさんある「お取り寄せ餅」。冬の風物詩をいつもとはちょっと違った味で楽しんでみてはどうでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング