2016/12/08 10:14

熊田曜子さんが毎年お正月にお取り寄せするお餅とは?

20161208otoriyosemoti

 そろそろ年末年始の準備をはじめる時期。みなさんは今年のお餅、どこで手に入れますか? スーパーの切り餅から、通販、つきたて餅を販売するお店など、いまやさまざまな入手先がありますよね。そんな中、タレントの熊田曜子さんは毎年、愛知県の「東屋餅菓子舗」という菓子屋さんにお餅をオーダーしているそうで、ベビーシャワーを行った際も、東屋餅菓子舗にお土産用の「紅白餅」を特別オーダーしています。

 また、ネイリストの川上愛子さんがおすすめしていたのが「みそ餅」のお取り寄せ。みそ餅とは山形県の置賜地方の食べ物で、餅をつくときに味噌と砂糖、くるみなどを混ぜる味付き餅です。いつものお餅とはちょっと違うものを楽しみたいなら、こうしたローカルフード的な楽しみ方もアリですね。

 探してみれば意外やたくさんある「お取り寄せ餅」。冬の風物詩をいつもとはちょっと違った味で楽しんでみてはどうでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング