2016/12/30 10:14

SMAP中居正広、過去に香取慎吾を震え上がらせた草なぎ剛への命令とは?

20161230nakai

 結成当初は6人だったSMAP。意外に思うかもしれないが、ジャニーズ事務所在籍で中居正広に次いで古いのは、草なぎ剛だ。年齢差は2歳で、中居のほうが4カ月早く入所。態度が大きく、奇抜な色彩の洋服を着ていた中居は目立っていたため、最年少の草なぎはビビっていたとか。互いに中学生だったが、この時点ですでに主従関係ができあがっていたようだ。

 ワイドショーのベテラン芸能レポーターは、「草なぎは中居に炭酸飲料のリアルゴールドを買ってもらったことがあり、中居のことをよく覚えているそうです」と、当時を語る。

 このおよそ半年後、木村拓哉、稲垣吾郎、香取慎吾が入所。草なぎにようやく後輩ができたが、中居は依然として、「チビ剛(草なぎ)! バック転しろよ」と命令していたとか。まだ小学生だった香取はその姿を見て、「あいつ、なんなんだよ。こえ~っ!」と震えあがったという。

「光GENJIが結成する前、候補メンバーが数名挙げられており、中居もそのなかに入っていました。しかし、中居は毎週土曜日に義務づけられていたローラースケート教室をサボっていたため、真面目に通い続けていた佐藤敦啓(現:アツヒロ)が、メンバーになりました」(前出・芸能レポーター)

 同じ地元で、同じ学校の先輩と後輩だった中居と佐藤。先を越された悔しさは、計り知れなかったに違いない。しかし、そこから10年と経たないうちSMAPはモンスターアイドルに成長。ローラースケートの恨みを返すこととなった。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング