SMAP中居正広、過去に香取慎吾を震え上がらせた草なぎ剛への命令とは?

20161230nakai

 結成当初は6人だったSMAP。意外に思うかもしれないが、ジャニーズ事務所在籍で中居正広に次いで古いのは、草なぎ剛だ。年齢差は2歳で、中居のほうが4カ月早く入所。態度が大きく、奇抜な色彩の洋服を着ていた中居は目立っていたため、最年少の草なぎはビビっていたとか。互いに中学生だったが、この時点ですでに主従関係ができあがっていたようだ。

 ワイドショーのベテラン芸能レポーターは、「草なぎは中居に炭酸飲料のリアルゴールドを買ってもらったことがあり、中居のことをよく覚えているそうです」と、当時を語る。

 このおよそ半年後、木村拓哉、稲垣吾郎、香取慎吾が入所。草なぎにようやく後輩ができたが、中居は依然として、「チビ剛(草なぎ)! バック転しろよ」と命令していたとか。まだ小学生だった香取はその姿を見て、「あいつ、なんなんだよ。こえ~っ!」と震えあがったという。

「光GENJIが結成する前、候補メンバーが数名挙げられており、中居もそのなかに入っていました。しかし、中居は毎週土曜日に義務づけられていたローラースケート教室をサボっていたため、真面目に通い続けていた佐藤敦啓(現:アツヒロ)が、メンバーになりました」(前出・芸能レポーター)

 同じ地元で、同じ学校の先輩と後輩だった中居と佐藤。先を越された悔しさは、計り知れなかったに違いない。しかし、そこから10年と経たないうちSMAPはモンスターアイドルに成長。ローラースケートの恨みを返すこととなった。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング