女優の山本舞香がバラエティ「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)に、自身も出演する木村拓哉主演の同局系ドラマ「Believe-君にかける橋-」の番宣で、共演者の俳優・一ノ瀬颯(いちのせ・はやて)とともに出演。思わずOKしてしまった男性からの告白について明かすと、現在の恋人との関係について思いを巡らす声が視聴者から上がったという。
さる5月9日放送回でのことだが、まず、「(女性の)キュンとするしぐさ」について聞かれた一ノ瀬が「恥ずかしがってるしぐさ。顔隠したりとか」と話したところ、山本も「“恥ずかしがる”か~」と、考えるしぐさを見せたうえで、自身も恥ずかしがっている男性にキュンとしたエピソードを披露した。
山本は「男の子が“緊張するから”って、ソファに隠れながら告白された時があるんですよ。こうやって(ソファの後ろに)隠れながら『ボクは舞香さんのことが好きだから』って…」と、ソファの後ろに移動しての実演を交えつつ、シャイな男性にされた告白を再現。
ちなみに、この告白を受けた山本はその後の経緯を、「カワイイなって思いました。だから、私がこっち(ソファの後ろに隠れる男性のところ)に行って、『いいよ』って言いました」と明かした。このユニークな告白にキュンとしてしまい、告白をOKしたとというのだ。ただし、その男性はその後浮気をし、結局は別れてしまったという結末を明かし、共演者を驚かせている。
サバサバした性格の山本だが、どうやら放っておけないような男性に弱いという一面があるようだ。が、これに一部の視聴者からは「だから、伊藤健太郎のこともほっとけないわけね」と納得する反応が見られているのだ。
「山本は2020年1月に交際報道があった俳優の伊藤健太郎と現在も紆余曲折ありながらも半同棲中だそうです。その伊藤といえば、20年10月にひき逃げなどの容疑で逮捕され、結果的に不起訴処分にはなりましたが、一時は仕事を失い8億円近い違約金をCMスポンサーから請求されたとも報じられ、天狗化していたなどの悪評まで報じられました。山本の周囲の人間は伊藤との交際を反対したそうで、実際、ひき逃げ事件後間もなく2人は一度は破局したとも報じられましたが、結局表舞台から姿を消した伊藤がやはり放っておけなかったようで、昨年7月に山本のほうから『ヨリを戻したい』と申し出たとか。今回明かした告白エピソードからもサバサバ系女子なだけに男らしいタイプの男性よりも、守ってあげたくなる男性に惹かれてしまう部分があるのかもしれません」(エンタメ誌ライター)
結婚に踏み切るかどうか、冷静に見定めてほしいところだ。
(本多ヒロシ)