黒木メイサの第2子妊娠で夫・赤西仁が「イクメンタレント」で再ブレイク!?

20161213akanishi

 2012年2月に、女優の黒木メイサと衝撃のデキちゃった婚をした赤西仁。事務所すらも驚いた衝撃の報道に加え、活動方針の食い違いから、2014年2月にはジャニーズ事務所も退社。以降、テレビからはほとんど姿を消した状態が続いていた。

「黒木との結婚が退社に大きく響いたのではと言われています。ジャニーズを辞めて以降はソロで活動や、今年の9月には俳優の山田孝之とバンドを組むなどしていましたが、以前ほど表立った活動はしていません。妻の黒木メイサとの収入格差もあり、一時は離婚も囁かれていました」(スポーツ紙デスク)

 しかし、実際は離婚どころかむしろ家族の絆が深まっているという。

「赤西は娘の世話をする“イクメン”に徹しているようです。娘は都内のインターナショナルスクールに通っているのですが、ほぼ毎日赤西が送り迎えをしています。それだけでなく、先月の26日に黒木は自身のツイッターで第2子の妊娠報告までしています。離婚の心配はまったくないと言ってよいでしょう」(女性誌記者)

 また夫妻は、長女の教育にも、ただならぬ熱意を注いでいるという。

「娘は実は1年前まで、別のインターナショナルスクールに通っていました。しかし、より一層英語教育に力を入れている今のスクールに転園させた。一説では、赤西が将来海外移住を考えており、そのために娘を今のスクールに転園させたのでは、と言われています」(前出・女性誌記者)

 そのスクールは米国の教育システムを取り入れており、授業はすべて英語。入学するだけでも超難問だという。そんななか、新たな可能性を示唆する声も出ている。

「つるの剛士以降、“イクメンタレント”がもてはやされています。谷原章介や佐々木健介が良い例です。赤西もここまで熱心に子育てをしているのなら、新たな分野で再ブレイクの可能性もあるのでは‥‥」(事務所関係者)

 本人に「キャラ変」の気があれば、再び表舞台に立てる日が来るのかも!?

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング