2016/12/20 18:14

無理なダイエットが原因?舟山久美子さんも悩んだ“冷えくすみ”

20161220hiekusumi

 くみっきーこと、舟山久美子さんは、無理なダイエットをしていたときに、冷えを強く感じていたそうです。同時に、肌のくすみも気になっていたとか。

 冷えは血行不良を引き起こし、その結果、代謝が低下することで身体と血液が酸化してしまうそうです。肩こりや生理不順に悩まされている人も、もしかしたら血行不良に原因があるかも。

 対策としては、血行を促進するだけでなく、酸化の原因である活性酸素に対抗してくれる、抗酸化作用のあるポリフェノールやビタミンCなどを積極的に食事から摂取することが大切。

 ダイエットなどで栄養バランスが悪くなると、ますます体や血管が酸化してくるので、きちんと3食食べることも大切です。

 また、肌のくすみは生活習慣と直結しているかもしれません。ただ単に化粧品を塗るだけでなく、身体のケアも考えてみてくださいね。

 ちなみに舟山さんは、血行が良くなり鉄分も多く含まれている食べ物として「牛肉」をおすすめしていました。冷えやくすみなどの美容のことも考えて、バランスよく食べることを心がけましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング