「キムタクにも聞けるのか!」King&Prince、歌番組に出演も「有働由美子アナの“タブー質問”」が賛否!

 5月25日に放送された音楽番組「with MUSIC」(日本テレビ系)に、King&Princeがゲスト出演した。同番組でMCを務める有働由美子アナの質問が、ネットで物議を醸している。

「キンプリは今回、最新シングル『moooove!!』のほか、デビュー曲『シンデレラガール』を、2人体制となってから初めてテレビで披露しました。また、トークコーナーではMCの有働アナから、『Number_iのパフォーマンスは観たりしますか?』と、昨年脱退した平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太によるユニットの質問も飛ぶことに。その際、2人は声をそろえて『もちろん!』と回答。さらに高橋海人は『もう本当に大好きな兄貴分っていう感じなので、毎回楽しく見させてもらってます』と語り、永瀬廉も『ね! かっこいいよね「GOAT」とかね』と同意しました」(芸能記者)

 これまで、高橋と永瀬がNumber_iについてテレビで言及したことはなかった。そのため、今回の発言にネットでは「マジで震え止まらないんだけど。有働さんありがとう号泣!」「視聴者の知りたいことを聞いてくれる有働アナ、さすがすぎる!」「“れんかい”の言葉、涙止まらんわ。一部界隈揉めてるのバカバカしいよ、本人たちは仲良しなのに」などと、質問をした有働に称賛の声が相次ぐことに。

 だが一方で、一部のキンプリファンからは辛辣な意見もあがっているという。

「他ではなかなか聞けないトークを引き出した有働アナですが、一部キンプリファンの中には、脱退したメンバーについて快く思っていない人も存在します。そのため、今回の有働アナの質問に対しても『無神経でデリカシーのない質問をした有働アナにビックリ!』『なんでキンプリに聞くの? なんで出て行かれた側に聞くの? なんて質問するんだよイジメか何か?』『自分から話し出すならともかく、MCがゲストに脱退したメンバーについて聞くなんて…。同じようにキムタクに「新しい地図」について聞けるのか!?』などと厳しい声もあがりました。また、次回の番組にはNumber_iがゲスト出演するため、『来週のNumber_iにも同じ質問をするべきでは?』といった声もあがっています」(前出・芸能記者)

 Number_iが出演する「with MUSIC」は、6月1日に放送される。はたして有働アナは、平野らにもキンプリの話題を振るのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング