50万部超えの大ヒット美容本「キレイはこれでつくれます」に続き、第2弾となるメンタル中心の美容本「心に効く美容」も絶好調のMEGUMI。今クール放送のドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)では明るい肉食妻・良江をコミカルに演じ、「東京タワー」(テレビ朝日系)では娘が恋する家庭教師と不貞する母親・喜美子をしっとりと演じ、「おいハンサム!!2」(フジテレビ系)では何が起きても動じないとぼけた母親・千鶴をマイペースに演じ、女優としても引く手あまたな状況だ。「おいハンサム!!2」は5月25日深夜放送で最終回を迎えたが、同日に放送された「東京タワー」第6話では、自宅で不倫相手の大学生・耕二(Travis Japan松田元太)と行為に及んでいるところを高校生の比奈(池田朱那)が目撃。比奈は行為中の2人をスマホで録画する。耕二は比奈から動画を消去する条件として「私とも寝てよ」を脅されるがかたくなに拒否。さらにラストシーンでは、耕二が帰宅するとそこには喜美子と比奈、同じ大学に通っている恋人・由利(なえなの)の3人がいて、修羅場が待ち受けていることが確定となっている。
「『東京タワー』が夜11時から、『おいハンサム!!2』が夜11時40分から、どちらも土曜日の放送だったため、一部では『MEGUMIの土曜日』『MEGUMIサーフィン』と呼ぶ声もあったようです。『東京タワー』で21歳年下の大学生を相手にスマホを片手にLINEの返事を待ちながら一喜一憂する喜美子を演じていたかと思うと、その10分後には夫と娘3人にハッパをかけつつもドーンと深い愛情で受けとめている、危うさゼロの千鶴を演じていたため『こっちのMEGUMIとあっちのMEGUMIが違い過ぎるwww』『「おいハンサム!!」が終わったから来週からのMEGUMIは不倫1本か。なんか淋しい』『MEGUMIの土曜日の楽しみが半分に減ってしまった。不倫母からの良妻賢母が見応えあったのにな』『MEGUMIのドロッドロ不倫の後のさわやか母さんが良かったんだよー。もうお口直しできない』といった声があるようです」(女性誌記者)
昨年、スペイン・バルセロナを旅行した時に「スペインで日本人女性が主人公の映画を撮りたい」と思い、今年4月6日に放送された「Google Pixel presents ANOTHER SKY」(日本テレビ系)では、再訪して映像関係者と交流する様子がオンエアされたMEGUMI。映像プロデューサーとしても活動するMEGUMIの願望は実現されるだろうか。