お笑いコンビ・流れ星☆のたきうえが2020年10月に離婚した元妻でタレント・小林礼奈の衝撃的エピソードを紹介している。
2人は16年7月に結婚しているが、たきうえによると交際当時にとんでもないモノを自宅に持ち込んできたことがあったという。芸人・好井まさおのYouTubeチャンネル「好井まさおの怪談を浴びる会」に出演して明かされた。
まだ2人が恋人同士だった頃、「普通にデートして、お酒飲んで、俺ん家に泊まる感じになって。部屋でお酒飲んでたら、彼女のバッグがなんか震えてんの」と異変に気付いた、たきうえ。「バッグになんか入ってる?」と聞くと、小林は「バレた?」といい、中から産まれたての子豚を取り出したというのだ。
小林といえば、かねて豚好きを公言しており、モノマネ芸人だった2014年6月には所属していた太田プロをやめて「ずーっとやりたかった養豚場で働きます。どうしても、ブタの世話をしたいんです」とブログで報告。15年12月には新たな事務所と所属契約したものの、養豚場の勤務はやめず芸能活動と両立させていたほどだ。
「たきうえによると、バッグから出てきた子豚はその日に産まれたばかりだったとのこと。たきうえは鬼越トマホークのYouTubeチャンネルでも同じエピソードを語っていますが、『この子だけ弱ってるから、ちょっとお願いなんだけど、この家で飼えないかな?』と小林に懇願されたそうで、『伸ちゃん(たきうえ)家、広いからいいじゃん』とねだられ、たきうえは『ウチ、9畳なんだけど…』と呆れてしまったといいます。ただし考えてみると、当日に産まれたばかりで弱っている子豚をバッグに入れっぱなしで居酒屋などに連れまわすのは、豚好きとしていかがなものか。ネットにも『動物虐待じゃん』『勝手に連れ出したとしか思えない』『笑い話にすることですかね』といった批判が集まっています」(テレビ誌ライター)
バッグの中で震えるモノと聞いて、ピンクな玩具を予想する人も多かったが、そうした想像のはるか上をいく小林の所業は、まさに怪談と呼ぶにふさわしいエピソードといえるだろう。
(木村慎吾)