2017/01/01 10:14

TOKIO松岡昌宏の豪快おごり伝説!後輩の友人にまで超高級ワインをごちそう!?

20170101matsuoka

 後輩に財布を開けさせないというのが、ジャニーズタレントの掟。東山紀之が最もおごってあげたのはTOKIOだという。アイドル雑誌のベテラン記者によると、「その総額は数千万円。長瀬智也は10代の頃、カルビ26人前をたいらげたこともあったと聞きました」というから驚かされる。今のTOKIOのボディがあるのは、東山が先行投資したおかげなのかもしれない。それを東山は、27歳の若さでしていたというから、さすが“ジャニーズの帝王”だ。

 長瀬はその教訓を間違って生かしているのか、30代を過ぎてからは、後輩と食事に行かないようにしているとか。

 対する松岡昌宏は、メンバーイチの気前の良さだ。

「偶然、飲食店で会ったKAT-TUNの亀梨和也に、超高級赤ワインをごちそうしたそうです。そのとき、亀梨は複数の知人といたそうで、みんなで飲めるように気づかったのでしょう。それを上回るエピソードがあるのは関ジャニ∞の丸山隆平。別の席に座っていたにもかかわらず、松岡くんが丸山くんのテーブル分の会計を済ませて、先に退店していたそうです」(前出・ベテラン記者)

 関ジャニの横山裕は関西ジャニーズJr.時代、タクシー代で1万円をもらったことも。後輩にとことん出資する松岡は、“第2のヒガシ”といっても過言ではないのかも。男女問わず、幅広い共演者から愛されているのはそんなところに秘密があるのかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング