Number_i平野紫耀 中島健人との「未満警察」コンビが大反響も“Snow Manとの横並び出演”にファン大荒れ!

 7月3日放送の音楽特番「2024FNS歌謡祭 夏」(フジテレビ系)に、平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太によるグループ・Number_iが出演した。同番組では今回、大物アーティストとのコラボ企画が行われたという。

「番組のコラボコーナーには、Number_iがリスペクトするアーティストとしてKREVAが登場。そして、KREVAの人気曲『イッサイガッサイ』を4人で披露しました。また、この日は元Sexy Zone(現timelesz)・中島健人と東方神起のコラボも行われたため、平野と中島がCM前のステージ上で顔を合わせることに。その際、中島が平野の前に拳を突き出すと、平野がすかさずその拳をつかむポーズを見せ、会場を沸かせました」(テレビ誌記者)

 そんな平野と中島といえば、2020年放送のドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)で共演しており、拳をつかむやりとりは劇中のお決まりポーズだった。それだけにネットでは「(平野と中島が演じた)ジロ&カイポーズ、最高やん!」「『ミッドナイトランナー』観てた人なら泣くよね、これは」と感激の声が相次いだ。

 その一方で、後半のNumber_iとSnow Manの共演については、賛否の声が飛び交ったという。

「番組の後半ではNumber_iとSnow Manが、それぞれ新曲を披露しました。この時、両グループは同じ時間帯の登場だったことで、ステージ上で横並びになったほか、パフォーマンス後に別グループのメンバーが拍手をする様子なども映ったのです。この共演について、ファンからは『平野くんたちが歌い終わったあと、スノの眼差しが泣けた!』『2組が並ぶ景色が美しすぎた。FNS歌謡祭ありがとう』などと称賛の声があがった一方、事務所が違うアイドルとの共演を嫌うファンもいることで、『旧ジャニを出ていったくせになんで絡むの』『並べる事にニーズなんて、どちらのファンにもほぼ無いと思うし、わざわざ出番の前後の拍手してドアップにする演出も誰が考えた? TOBEと今でも仲悪くない感の演出マジいらん』『本人たちは何とも思ってないだろうけど、私がやだ』などと辛辣な意見もあがりました」(前出・テレビ誌記者)

 豪華アーティストたちの共演が話題を呼んだ「FNS歌謡祭」。出演者たちの間にわだかまりはないと思われるが、一部で、まだ抵抗があるというファンもいるようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 218382

    【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

    『3COINS』では、オシャレに自分を演出できるグッズが数多くあります。今の季節にぴったりの、夏向けグッズや暑さ対策グッズも豊富! そこで今回は、この夏にオススメしたいオシャレなグッズたちを紹介していきましょう。■UVフ … 続きを読む 【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

  2. 218356

    【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

    ネット上で話題になっている“ミスタードーナツのドーナツを凍らせる”というテクニック。うだるような暑さの中では、凍らせてよりひんやり、美味しくドーナツを楽しみたいものですよね。基本的に、ドーナツはどれも冷凍することができま … 続きを読む 【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

  3. 218287

    この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

    この夏、食べ放題に出かけたい。しかも、「スイーツをいっぱい食べられるところに!」と考えているなら、ホテルの“スイーツブッフェ”が候補に挙がります。都内で開催されている2つの夏ブッフェを紹介しましょう。■ヒルトン東京「スイ … 続きを読む この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

注目キーワード

ランキング