乙葉の「逃げ恥」出演、日程調整できなければ代役はものまね芸人だった!

20161227otoha

 12月20日放送の「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の最終回が視聴率20.8%をマークした。とりわけ、サプライズで主人公の同僚、日野秀司役を演じる藤井隆の妻役に、実際の妻・乙葉が出演したことが大きな話題となっている。

「この共演、ギリギリまで実現できるかどうかわからなかった、奇跡の成功だったようです」(女性誌記者)

 その顛末について博多大吉が12月21日、自身のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ)語ったという。

「大吉が藤井から聞いたそうですが、乙葉がダメだったら、西田ひかるのものまねをする芸人“とくこ”が演じるはずだったらしいんです。結局、スケジュールの調整が奇跡的にうまくいったのだとか。藤井は誰かに話したくてうずうずしていたそうです」(前出・女性誌記者)

 スタッフみずからが面白がって作っていることが伝わってきそうな空気感が、「逃げ恥」の大ヒットにつながったのかもしれない。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング