2017/01/11 10:15

手作りランチ写真からもよくわかる?水嶋ヒロが“主夫”街道爆走中!

20170111mizushima

 1月3日に自身のインスタグラムにアップした手作りランチ写真が話題を呼んでいる水嶋ヒロ。俳優であり小説家でもある水嶋だが、最近はまったく表舞台には登場せず、もっぱらインスタグラムとブログばかりが注目されている。

 この日のインスタグラムには「#おちびランチ」「#デザートはいちご」とハッシュタグが付けられ、水島が愛娘のために手作りした豚丼と卵焼きが並ぶ写真が掲載されている。また同日のブログには「娘がお腹空いた時に俺がちゃちゃっと作れたらすごく家族にとってもプラスな気がしたから始めてみたんだけど‥」と料理をする機会が増えたことを明かし「とにかく醤油や塩を少なめに良い味出せたらと思ってるから、お酢をうまく使ったり、色々工夫してる」など、自身のこだわりまで展開している。

「『工夫してる』とのことですが、インスタグラムを見る限りでは野菜が足りていません。味や食材にこだわる前に栄養学の基礎を学んでほしいですね。いくら水嶋さんが帰国子女とはいえ、5大栄養素くらいは学んでいるはずなんですが」(管理栄養士)

 もしかすると水嶋は、新作小説を発表するより前に育児本を発表するかもしれない?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング