映画主演が決定!ディーン・フジオカ「ジュノンボーイ落選」からの逆転人生

20170114dean

 NHK朝ドラ「あさが来た」で“五代ロス”という言葉を流行らせた2人が、今度は2017年初夏公開予定の映画でタッグを組む。 直木賞作家・井上荒野が結婚詐欺をテーマに描いた小説「結婚」が、ディーン・フジオカ主演で実写映画化されることが決定した。監督は、ディーンのブレイクのきっかけとなった「あさが来た」でチーフ演出を務めた西谷真一だ。

 ディーンが演じるのは、さまざまな女たちの心の隙間に入り込み、その色っぽさで翻弄していく結婚詐欺師。本人は「今まで自分が演じたことのなかった役。演じることを考えたこともなかった役なので、正直今は少し不安ですが、説得力のある結婚詐欺師を演じれるよう頑張りたい」と抱負を語る。

 今や超売れっ子のディーンだが、その名前が全国に轟いたのは35歳。遅咲きの苦労人でもある。

「若手イケメン俳優の登竜門となっている『ジュノンボーイコンテスト』では、最終選考までいきながら落選。日本で無名のモデル活動をしていた頃は、石田純一らが所属する事務所にいましたが、泣かず飛ばずだった。その後アメリカに留学し、06年に台湾でデビュー。活動の場をアジアに移しています。本名は『藤岡竜雄』ですが、香港ではイングリッシュネームがないと活動に支障があり、そこで生まれたのが『ディーン』。ホームステイ先でそう呼ばれたのが由来だそうです」(芸能プロ関係者)

 現在、セブンイレブン限定ムックとして発売中の「Asa-Jo Premium(アサジョプレミアム」では、ディーンの知られざる下積み時代や、ベールに包まれた私生活、さらには17年に始まる「極秘プロジェクト」を詳報している。彼の“成り上がりロード”を知れば、今以上に応援したい気持ちになること請け合いだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング