【YouTubeデビュー】辻希美の長女・希空 母親と始まりの3回は似通った動画も視聴回数に「顕著な違い」!

 俳優・杉浦太陽と、元「モーニング娘。」辻希美の長女・希空(のあ・17歳)が、YouTubeデビュー。早くも登録者数を約47万人(12月6日現在)にまで伸ばして話題になっている。

 希空が自身のYouTubeチャンネル「希空ちゃんネル」で初投稿したのは17歳の誕生日を迎えた11月26日。自己紹介動画として挨拶から始まり、「これからやってみたい企画やお仕事は、YouTubeのほうではお菓子作りの動画だったり、質問募集だったり…。私、お菓子作りとかパンはめっちゃ得意なんですけど、ご飯とか料理系がまったくできなくて、包丁とかも全然使えないので、そういうご飯系の企画もチャレンジしていきたいなと思ってます」と、意気込みを語り、視聴回数は584万回を突破。続く、11月30日に公開したカバンの中身公開動画も177万回を記録。これは、「母親・辻希美のYouTubeを踏襲している」とネットライターが語る。さらに続けて、こう解説する。

「辻希美が自身のYouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』で初投稿したのは、2019年5月17日。『辻希美YouTubeデビューします!』とタイトルし、意気込みを語ると、2回目の投稿は3日後に公開したバッグの中身動画。その2日後には『辻ちゃんの毎日メイク公開』とタイトルして3回目の投稿。今回、12月4日に公開された希空の3回目の投稿もメイク動画だったことから、今や168万人を抱える『辻ちゃんネル』の成功法則にしたがったのでしょう。ただ異なるのは、その3回の視聴回数です。辻希美の場合、166万回(初回)、174万回(2回目)、370万回(3回目)と右肩上がりに伸ばしていったのに対し、希空は、585万回(初回)、177万回(2回目)、39万回(3回目)と減少傾向に。登録者数も初回投稿で16.9万人をゲットし、翌日13万人プラス、翌々日2.5万人プラスとしてきましたが、12月5日はついに5000人プラスに留まりました…」

 希空の動画対策に期待を寄せるとともに、親離れのタイミングは意外と早いかもしれないと案じてしまう。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 223648

    既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

    独身時代は集まって飲んだり旅行に行ったり、いつでも気分転換できる友達付き合いがあったけど、結婚するとなかなかそうはいきません。職場の付き合いやママ友との交流はできても、それまでの友達からは誘われなくなり、まして男友達は激 … 続きを読む 既婚同士だから安心して話せる!「カドル(Cuddle)-既婚者マッチングアプリ」で、めっきり減った男友達を作る方法

  2. 229500

    快適な睡眠のために―冬の冷たい布団を温める方法

    冬の夜に布団に入ると、その冷たさに驚くことはありませんか? 寒い布団ではなかなか眠れないし、体が温まるまで時間がかかる……。そんな場合は、次のようにして寝る前に布団を温めておくのがオススメですよ。■電気毛布を活用する電気 … 続きを読む 快適な睡眠のために―冬の冷たい布団を温める方法

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング