【YouTubeデビュー】辻希美の長女・希空 母親と始まりの3回は似通った動画も視聴回数に「顕著な違い」!

 俳優・杉浦太陽と、元「モーニング娘。」辻希美の長女・希空(のあ・17歳)が、YouTubeデビュー。早くも登録者数を約47万人(12月6日現在)にまで伸ばして話題になっている。

 希空が自身のYouTubeチャンネル「希空ちゃんネル」で初投稿したのは17歳の誕生日を迎えた11月26日。自己紹介動画として挨拶から始まり、「これからやってみたい企画やお仕事は、YouTubeのほうではお菓子作りの動画だったり、質問募集だったり…。私、お菓子作りとかパンはめっちゃ得意なんですけど、ご飯とか料理系がまったくできなくて、包丁とかも全然使えないので、そういうご飯系の企画もチャレンジしていきたいなと思ってます」と、意気込みを語り、視聴回数は584万回を突破。続く、11月30日に公開したカバンの中身公開動画も177万回を記録。これは、「母親・辻希美のYouTubeを踏襲している」とネットライターが語る。さらに続けて、こう解説する。

「辻希美が自身のYouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』で初投稿したのは、2019年5月17日。『辻希美YouTubeデビューします!』とタイトルし、意気込みを語ると、2回目の投稿は3日後に公開したバッグの中身動画。その2日後には『辻ちゃんの毎日メイク公開』とタイトルして3回目の投稿。今回、12月4日に公開された希空の3回目の投稿もメイク動画だったことから、今や168万人を抱える『辻ちゃんネル』の成功法則にしたがったのでしょう。ただ異なるのは、その3回の視聴回数です。辻希美の場合、166万回(初回)、174万回(2回目)、370万回(3回目)と右肩上がりに伸ばしていったのに対し、希空は、585万回(初回)、177万回(2回目)、39万回(3回目)と減少傾向に。登録者数も初回投稿で16.9万人をゲットし、翌日13万人プラス、翌々日2.5万人プラスとしてきましたが、12月5日はついに5000人プラスに留まりました…」

 希空の動画対策に期待を寄せるとともに、親離れのタイミングは意外と早いかもしれないと案じてしまう。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 232819

    冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

    『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あったか肌着”です。無印の「あったか綿インナー」は、天然素材のよさを生かした機能 … 続きを読む 冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

  2. 232817

    【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

    シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由を探ってみましょう。■スウェットワイドパンツとは?スウェットワイドパンツは … 続きを読む 【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

  3. 229375

    【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

    冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか? そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセーターだと、手放せなくなりそう。今回は、そんなお気に入り候補に上がりそうな『 … 続きを読む 【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

注目キーワード

ランキング