2017/01/21 10:14

SMAP元メンバーの独立は着々と進行中?中国企業を笠に動き出した飯島三智の企み

20170121smap

 解散後も何かと話題の尽きないSMAP。その解散のキーマンである元チーフマネジャー・飯島三智氏が昨年12月21日、ラオックスの関係者が立ち上げた新会社の代表取締役に就任したと「週刊文春」(1月26日号)が報じた。それによると新会社は、“日本コンテンツの海外発信事業”と“映画製作”などの業務が記されている。

 週刊文春の直撃取材を受けた飯島氏は「SMAPとはもう離れているし、芸能界とは全く関係ない」とコメントした。

 しかし、飯島氏の代表取締役就任と、元SMAPメンバーとは、本当に無関係なのだろうか? 芸能ジャーナリストに聞いた。

「中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がジャニーズ事務所との契約を更新せずに独立するならば、中居もしくは誰かをトップに据えて新事務所を設立すると思います。その意味では、飯島さんの新会社ではない。けれども、飯島さんがマネージメントではなく、あくまでも“プロデューサー”として、4人のメンバーの映画製作を企画することは可能です。こうすることで外部から独立事務所をコントロールしながら、ジャニーズ事務所の顔も立て、テレビ局や映画会社もジャニーズに斟酌することなくブッキングすることができますからね」

 いずれにせよ、ファンの望みは中居ら4人が円滑に芸能活動を継続できることだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング