タレントの藤本美貴が12月15日放送の「行列のできる相談所」(日本テレビ系)に出演。夫である品川庄司・庄司智春の不倫が発覚しても、離婚することはあり得ないと断言した。
藤本は2009年に庄司との結婚を発表し、3人の子を育てるママタレとしても活躍中だ。番組では、夫婦間の浮気問題について取り上げ、他の女性の存在がチラつく夫との離婚が可能か否かを議論すると、藤本は、もし庄司の不倫が分かっても「私は離婚しないです」と強調。
理由は「だって、離婚してその人同士(庄司と不倫相手)が結婚するかもしれないじゃないですか。なんで幸せになるんだ?っていう話じゃないですか」と、庄司と女性にとって都合の良いタイミングで別れたくはないという。
その上で、「私は愛のない結婚を続けて、地獄の果てまで…」と物騒な言葉を口にし、番組MCのフットボールアワー・後藤輝基が「地獄を味わわせる?」と相槌を打つと、「味わわせる!」と笑顔で宣言するのだった。
「実は、これでも藤本としては随分抑えた表現で、22年6月放送の『上田と女が吠える夜』(日テレ系)に出演した際には、より具体的な“報復プラン”を語っています。それによると、『庄司が浮気したら一生苦しめるっていうのは決めてます』とのことで、『その女の人も庄司も、両方とも社会的に活動できなくする』と警告。さらに『別れるときは、自分の最高のタイミングで別れる。なんで(庄司に)好きな人がいるタイミングで、私が別れなきゃいけないんだろうっていうことですね』と、あくまで離婚するのは藤本にとって納得できる時期を選ぶといい、それは“庄司を抹殺した後”になるようです。また、『浮気をされたら半殺しにする』と語ったこともあり、いずれにしても、庄司が無事でいられる可能性はかなり低いでしょうね」(テレビ誌ライター)
元々、気が強いキャラクターで知られる藤本だけに、やはり不倫発覚時の復讐も“タダでは済まさない”というスタンスだ。世間からは「怖すぎる」「これは逆らえませんな」などと恐れる反応が上がっており、庄司もこれを聞いて背筋がピンと伸びているかも?
(木村慎吾)