アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

芸能
2025/01/05 07:15

冨永愛に心配の声!新ドラマで演じる「一般人キャラ」が想起させてしまう「グランメゾン東京」

芸能
2025/01/05 07:15

 12月29日放送のスペシャル単発ドラマ「グランメゾン東京」(TBS系)で、連ドラの頃と同じく”そこにいるだけでかっこいい”世界トップのフードインフルエンサーであるリンダ・真知子・リシャールを好演した冨永愛。真っ赤なロングドレスに身を包んだ冨永演じるリンダは、登場しただけでそれまでドラマに漂っていた「日常」を忘れさせてくれた。

 視聴者からはネット上に「やっぱり冨永愛はかっこいい」「登場するだけで空気をガラリと変えちゃうよね」などと冨永の存在感を称賛する声が相次いでいる。が、1月9日からスタートする香取慎吾主演ドラマ「日本一の最低男 ※私の家族はニセモノだった」(フジテレビ系)では、香取演じる主人公・大森一平の中学、高校時代の後輩で、地元で暮らしながらイタリアンカフェを経営する「一般市民」を演じる。

 はっきりとモノを言うタイプで、中学時代から男女問わず人気者。そして、自身は子どもを産まない選択をしているが、一平(香取)の育児や家事を支える存在になっていくキャラクターだというのだが、ネット上にはすでに心配する声があがっている。なぜなら「冨永は一般市民を演じられるのか?」という疑問と、なぜ「グランメゾン東京」をうっすら想起させてしまう「イタリアンカフェの経営者」という職業設定にしたのかという疑問が、多くの人々の脳内に思い浮かんでいるからだ。

「ハマリ役だった」と称賛されているNHK版男女逆転「大奥」での“暴れん坊将軍・徳川吉宗”も、「グランメゾン東京」でのリンダも、「一般市民」ではない。「稀有な人」だからこそ冨永演じて成立させてくれていたのに。「演じる役の幅を広げる」なんてことは、もはや冨永には必要ないと思うのだが、どうなるだろうか。

(津島修子)

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

シナモンは冷えに効くが要注意、管理栄養士YouTuberが明かした「生八つ橋の許容量」に大反響

冬本番を迎え、暖房器具が活躍する季節となった。そんな中、冷え対策やアンチエイジング効果が期待できる画期的なスパイスとして「シナモン」を紹介したのは...

子どもが喜ぶ手作りおやつ「たこ焼き器」で作る簡単お菓子はコレ!

「たこ焼き器」の丸い形と手頃なサイズ感を生かせば、子どもと一緒に楽しめる、可愛くて美味しいおやつが簡単に作れますよ。家族みんなでワイワイ盛り上がれ...

【医師が解説】季節の変わり目は「抜け毛」が増える!原因となるNG習慣と予防策とは?

40代以上の女性から「抜け毛が気になる……」という声をよく聞きます。実は、その原因は加齢だけでなく季節も関係しているのだとか。DMH副理事長の辛島...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop