1月3日にWEST.の桐山照史との結婚を発表した元バレーボール日本代表・狩野舞子と桐山ファンのアツいバトルがいまだに収まっていないようだ。今度は幸せの象徴ともいえる結婚指輪の“チラ見せ”でSNS上をザワつかせているようだ。
約5年とされる交際期間中も、数々の“匂わせ”投稿があったと指摘され、桐山ファンからは目の敵にされている狩野。3日にインスタグラムで結婚を発表した際にも、投稿内に「桐山照史」の名前を記載したことで彼のファンから“配慮が欠けている”と猛攻撃を浴びており、現在もその一挙手一投足は良くも悪くも高い関心が寄せられている。
そうした中、今度は狩野の指に桐山ファンの怒りの視線が集中した。というのも、1月8日夜に更新したインスタで、狩野は同じく元バレーボール日本代表として活躍した木村沙織、迫田さおりと並ぶ3ショット写真をお披露目するも、そのうちの1枚に、左手薬指の結婚指輪が写り込んでいるものがあったのだ。
すぐに桐山ファンの反発を受け、しばらくして当該写真は削除した狩野だが、これには「絶対にワザとやってる」と“確信犯”だと疑う声が相次ぎ、「桐山照史にアイドル辞めさせようとしてるでしょ」「無理すぎる。WEST.の息の根を止めようとしてる」などと憤る反応が並んでいる。
「“つい、うっかり”という可能性もありますが、桐山ファンの逆鱗に触れたのは指輪だけでなく、狩野の隣で笑顔のピースを見せる木村沙織の存在も無関係ではありません。木村は狩野の結婚報告の投稿に対して、友人としての立場から『ええじゃないかすぎ おめでとう』などと、WEST.のデビュー曲である『ええじゃないか』を含ませた“挑発的”書き込みを寄せ、桐山やグループのファンの神経を逆撫でしたとしてバッシングを受けています。その木村と並んだショットで結婚指輪が写り込んでいることから、ただでさえナーバスになっている桐山ファンには『完全に舐められてる』と解釈され、『これは煽りすぎ。火に油すぎ』などの声が寄せられました」(テレビ誌ライター)
“そのくらいええじゃないか…”とはならなかったようで。
(木村慎吾)