三代目JSB岩田&登坂の“ギャップ”にファンがキュン死寸前に!

20170127sandaime-2

 何をしても黄色い歓声が飛ぶ三代目J Soul Brothers。ここにきて、人気メンバーの岩田剛典と登坂広臣の“ギャップ”に再びノックアウトされてしまったファンが多いようだ。

 昨年の岩田は、映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」、ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」(TBS系)などで見せていた“前髪をおろしたシンプルな髪型”が優しい顔立ちにマッチして好評を得ていたが、今年に入ってイメチェンしたことでファンがザワついているという。

「岩田は18~22日にフランス・パリで開催された『2017-18秋冬メンズコレクション』を訪問。インスタグラムには同じく三代目JSBのNAOTO、米歌手のアッシャーやラッパーのトラヴィス・スコットとの3ショットを公開していましたが、その岩田は髪色を黒から茶髪に。髪の長さも全体的に短くカットし、前髪はあげたウルフヘアに一新、男らしさが増していました。実は以前にも挑戦していた髪型なのですが、最近は映画やドラマのおかげで前髪をおろしたスタイルかつお坊ちゃんイメージが定着していただけに、最近ファンになった女性たちはその激変ぶりに歓喜しているようです」(女性誌ライター)

 岩田の髪型は同グループのボーカルで大人気の登坂に似ているとも話題になっているが、その登坂の発言にもファンがキュン死する事態も発生している。

「登坂は14日、ツイッターで『名古屋2日目、今日は雪が降ってるから会場に来られる皆さん、防寒して足元に気を付けて来てね』とツイートしていますが、ファンが注目したのが語尾の“来てね”というやんわりとした表現。ふだんの登坂であれば“来てください”“来ていただきたい”と表記していたと思いますが、この日は可愛らしい言い回しをチョイスしたことで大反響に。ネット上では『言い方が可愛すぎる』『素はそんな感じなのかも』『キャラ変? キュンとしました~』といったファンからの黄色い声が飛び交いました。雪に関しては、彼らのファミリーで事故があったばかりなので注意を喚起しただけだと思いますが、まさかのギャップ萌えというやつですね(笑)」(エンタメ誌ライター)

 やはりイケメンのパワーはすさまじい。

(田村元希)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング