2017/01/28 10:15

中居正広の入院報道で浮かび上がった「SMAP解散」までの想像を超えた重圧

20170128nakai

 元SMAPの中居正広が、今月中旬に気管支炎と肺炎のため約1週間入院していた。1月24日に放送された「中居正広の“ミ”になる図書館」(テレビ朝日系)に中居の姿はなく、劇団ひとりが「中居館長が体調を崩しました。大丈夫だけど、風邪で元気ではない」と説明。現在は退院し、21日に行われた「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)の収録には参加している。

 この一報にネット上では「去年は色々あったし、溜まったストレスや心労が出たのでは」「香取くんが去年『中居くんは優しすぎて人に気を遣いすぎて具合が悪くなっちゃう』って言ってたのが印象的で忘れられない」など、中居を心配し、いたわるコメントで溢れた。

 芸能記者も「皆が思うように、去年は重圧の1年だった」と話す。

「稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾3人と木村拓哉の間で中居は悩み、苦しんだ1年だった。その緊張の糸が切れて体調を崩したのでしょう。中居は2015年2月に父親が喉頭癌で死去し、同年5月には自身に腫瘍が発見され、6月上旬に手術を受けています。そんなことからもファンは体の心配をしているのだと思います」

 ストレスこそ万病のもと。心配ではあるが、中居の入院はいい休養になったと思いたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング