2017/01/31 10:14

SMAP解散は予測できた!?日本一のアイドルグループを襲う都市伝説があった!

20170131smap

 2016年の大みそかで解散したSMAP。今からおよそ1年前にぼっ発した騒動は、8月に“解散決定”という最悪にして予想外の結果で幕を閉じた。ところが、これを予言できたとあるエンタメ誌の編集長は言い切る。

「というのも、SMAPには5年周期で不幸が訪れているんです。CDデビューした1991年には、お披露目コンサートの稽古中に香取慎吾がバク転の練習で失敗して、左足を複雑骨折。ファーストコンサートは松葉杖で1曲歌うだけで終わっています。その5年後の1996年には、森且行が脱退。デビュー5周年という節目に、オートレーサーになるためにアイドルの座を捨てました」

 SMAPがスターへの階段を上がっている真っ最中だっただけに、このときは解散がよぎったと、のちに中居正広は明かしている。

 その5年後の2001年には、稲垣吾郎が東京都渋谷区の路上での路上駐車・逃亡未遂で現行犯逮捕。起訴猶予処分になったが、ライブツアーの途中から芸能活動を自粛することに。

「そして、デビュー15周年の06年には、中居くんが足を骨折。肉離れも起こしています」(前出・エンタメ誌編集長)

 デビュー20周年を控えた2011年こそこれといった事件は起こらなかったが、その反動か2016年に解散という結果になってしまった。もし、2011年に何かが起きていたら、解散という最悪の結果はなかったのかもしれない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング