アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

芸能
2025/03/06 07:15

武田鉄矢の起用で「炎上は約束されたようなもの」元放送作家が「めざまし8」後番組に苦言

芸能
2025/03/06 07:15

「何より不安なのは、武田鉄矢さんですよね。なにしろ武田さんと言えば同局の『ワイドナショー』のゲストコメンテーターの常連で、しかもその時代錯誤芸でたびたび炎上しています」

 元放送作家の長谷川良品氏が、自身のYouTubeチャンネル『長谷川良品「テレビ悲報ch」』を更新(3月2日付)。「めざまし8」の後番組として3月31日から放送されるフジテレビ朝番組のキャスティングについて苦言を呈した。

 番組名は「サン!シャイン」。司会の谷原章介とカズ・レーザーは「めざまし8」から引き続きスライド出演、新たに俳優の武田鉄矢をスペシャルキャスターに据えた。

 武田を“時代錯誤芸”と切り捨てた長谷川氏は「例えばですね」と、2017年10月放送の「ワイドナショー」で、ハリウッドの大物プロデューサーだったハーヴェイ・ワインスタイン氏が、長年にわたり悪質な性加害を続けていた事件を特集した際の武田のコメントを取り上げた。

「日本の映画にパワーがあった頃は、(セクハラ的なことを)平気で言う人がいた。だから別にビックリしないニュース。俺もよく触る。人間って好きとか、だらしないところか、みっともないところを見せないと仲良くならないのよ」

 この発言を紹介したうえで、長谷川氏はこう呆れ返るのだ。

「武田さんの語り口として、開き直ってというより心底これをもっともらしく、金八先生が言い聞かせるように語ってしまうところがタチが悪い。私が編成マンであれば、このキャスティングだけは全力で止めますけどね。この座組みだけを見ても、フジテレビの危機意識、危機管理能力に改善があるとはとても思えません。新番組は生(放送)ですからね、もはや炎上が約束されたようなもので、逆に楽しみでさえあります」

 番組名よろしく、太陽コロナのようにすさまじい炎上をみせるか。

(所ひで/YouTubeライター)

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

40代の「推し活」で実践したい“参戦コーデ”のヒント

夏は屋内外のライブやイベントが増えることから「推し活」にも力が入りますよね。そんな中、ライブやイベントなどの“参戦コーデ”をしっかり固...

【ワークマン】快適な履き心地!疲れにくいスニーカー3選

「立ち仕事で足が棒のようになる……」「年齢とともに歩き疲れるようになった……」などと感じているみなさんは、もしかしたらシューズに問題があるのかもし...

幸せホルモンが出まくっている!?「ぬいぐるみ」を“溺愛”している大人たちの実態

世の中には「ぬいぐるみ」を愛でるのが大好きな大人がいます。「ぬいぐるみなんて普通に部屋にある」と思う人もいるかもしれませんが、もっと度を超して好き...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop