2017/02/08 10:14

「逃げ恥」新垣結衣、「タラレバ」吉高由里子効果で「永野女子」が急増中

20170208naganojoshi

 昨年、新垣結衣&星野源が話題をさらった大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の熱がいまだ収まらない。2月2日には同ドラマの制作チームが、1年を通じて顕著な功績を残した作品に贈られる『第41回エランドール賞』の「特別賞」を受賞。授賞式には新垣と星野が登壇し、ファンを歓喜させた。

「2月2日発売の『女性自身』によると、すでに『逃げ恥』の続編を年内に放送するべく、TBSが水面下で交渉を進めているといいます。1話から視聴率はずっと右肩上がりで、最終回に20.8%”を記録したお化けドラマだけに続編が決まれば、前作以上の注目を浴びるのは確実です」(芸能記者)

 ドラマに影響を受けた女性たちも多く、全国の美容院では新垣が演じた森山みくりと同じショートボブの髪型をリクエストする女性たちが急増したというが、そこには残念な落とし穴にハマってしまった人も多いようだ。都内の美容師が言う。

「確かに昨年末からみくりヘアをリクエストする人が増えていますね。ただ、あの髪型は人を選びますね。髪型だけ見ればかなり地味ですし、新垣さんだから可愛く見える。一般の人の場合、きちんと『レイヤーをしっかり入れてほしい』『ひし形のフォルムにしてほしい』と伝えていないと、お笑い芸人の阿佐ヶ谷姉妹や永野になってしまいます」

 ワンレンショートボブの芸能人というと、新垣のほかにも長澤まさみ、水原希子、吉田羊、Perfume のっち、広瀬すずらの印象が強いが、その髪型は失敗すると全て「永野」に行きつくため、日本中で「永野女子」になった人たちの爆死報告がツイートされているという。

「今期のドラマでも『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)に出演している吉高由里子の髪型が永野にそっくりです。ドラマは視聴率2桁をキープしているだけに、タラレバ効果で今後も永野女子が増えていくのではないでしょうか」(前出・芸能記者)

 憧れの女優と同じ髪型を夢を見て美容室に行ったはいいものの、そんな彼女たちには待ち受けていたのは悲劇だった‥‥これをきっかけに永野が再ブレイクしたりして!?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング