2017/02/08 10:15

TOKIO松岡もメロメロにした、坂口健太郎の“不思議ちゃん”オーラ

20160208sakaguchi

 ドラマ「東京タラレバ娘」(日本テレビ系)に、ドSイケメンモデル役で出演中の俳優・坂口健太郎。今作では、チャームポイントのえくぼの笑顔を封印し、アラサー女子たちに正論をズバズバ投げかけ滅多打ちにする一方で、「俺とヤッてみる?」と、吉高由里子演じる倫子迫るなどして、視聴者の心を鷲づかみにしている。

 また、1月27日には坂口が主演を務める公開中の映画「君と100回目の恋」に登場するバンド「The STROBOSCORP」のメンバーとして「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に出演。ダブル主演であるシンガーソングライター・miwaと生出演し話題にもなった。

 ドラマに加えて映画の番宣も重なり、現在様々な番組で、その姿を見かけるようになった坂口。おかげでこれまでの謎めいたプライベートは明るみになってきたが、逆にその素顔は「知れば知るほどかえって謎が深まるばかり」だとエンタメ誌ライターは話す。

「『しゃべくり007』(日本テレビ系)や『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)などでも、私生活や女性のタイプについて話していましたが、まず不思議なのが『家電をほとんど持っていない』ということ。電子レンジや冷蔵庫もない、新たに買ったものと言えば黄色いバケツで、買ってからどうしようかと思い、今は帽子入れとして使っているのだとか。また、女性は『女子バドミントン部のマネージャーみたいな控えめな子』が好みで、ファッションは白のワンピースに麦わら帽子。そして、その姿で海辺で風に吹かれている体のラインが好きと、かなりマニアックで具体的な描写を語っていました」

 こうした坂口の天然のふわっとした“不思議ちゃんオーラ”は、別の番組でも炸裂していた。

「2月1日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演した際には、TOKIOの松岡昌宏が『色白いね、なんかキュンとくるね』『母性本能こちょこちょだね』と坂口にベタ惚れ。しかも、初めてもらった給料を『1日父親と過ごす時間にして、全部僕が出しました』と話すと、松岡はさらに『もう、グイグイくるね』とメロメロになっていました」(前出・エンタメ誌ライター)

 世代交代激しい「塩顔イケメン」の世界で、女性だけでなく年上男性のハートまで鷲づかみする坂口は、新たなポジションを確立しそうで楽しみだ。

(琴葉)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング