2017/02/12 10:15

羽生越えなるか?宇野昌磨、四大陸選手権で注目される「進化した肉体」

20170212uno

 2月14日開幕のフィギュアスケート四大陸選手権で、男子シングルに出場する羽生結弦、宇野昌磨、田中刑事の3選手。本命視される羽生に次ぐ位置にいると目されているのが、羽生が欠場した昨年12月の全日本選手権で優勝した宇野だ。年末年始にはアメリカとカナダでの合宿を行い、準備も万端だという。

「宇野は、シカゴの元ウクライナチャンピオンで女子選手のグレイシー・ゴールドにジャンプの基礎を叩き込んだことで知られているアレクサンダー・オーリアシェフコーチのもとで、朝6時半から夕方16時までずっとリンクでトレーニングというハードな合宿を行ったようです。練習では重いタイヤのようなものを頭の上にかかげて片足で滑るなど、普段やらないようなメニューをこなし、ジャンプやフィジカルの強化を目的としたトレーニングを行ったのだとか。シカゴの後は、トロントに移動してデビッド・ウィルソンにエキジビションの振付を依頼し、演技の幅を広げられるよう、着々と準備したということです」(スポーツライター)

 昨年の夏にも、海外でのハードな合宿で体力面を鍛え、その成果を確実にものにした宇野。年末年始の合宿の成果もまた一段と宇野を強く、大きくしていることだろう。四大陸選手権の演技のさらなる飛躍にファンの大きな期待がかかっている。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング