5月16日配信の「NEWSポストセブン」が、阿部寛主演ドラマ「キャスター」(TBS系)の打ち上げの様子について報じた。同ドラマのメインキャストを務める永野芽郁も、この会に参加していたという。
「記事によると5月中旬、TBS社内を会場とした『キャスター』の打ち上げが行われ、田中圭との不倫疑惑が報じられ世間を騒がせている永野芽郁も当日は関係者らと会場に現れたそう。その際、彼女は覚悟を決めているのか、これまでと同じようにテンションが高く、いつもと変わらぬ様子で振る舞っていたといいます。また、通常の打ち上げでは、関係者らが記念写真を撮り合うのが慣例だそうですが、この日は永野の報道の影響なのか、“撮影は一切NG”という異例ルールが徹底されていたとのことです」(芸能記者)
そんな永野をめぐっては、「週刊文春」が田中との不倫疑惑や、2人がやり取りしたとされるLINEの内容を2号続けて掲載。しかし報道後、それぞれの所属事務所は交際関係やLINE内容を完全否定している。
一方で文春側は、第3弾を用意している可能性があるという。
「2号連続で永野のネタを掲載した文春ですが、5月15日発売号に第3弾の記事はありませんでした。そんな中、『週刊文春電子版』スタッフが14日、公式YouTubeチャンネルにて生配信を実施しました。その配信中、視聴者から『永野芽郁の記事は打ち止めですか?』という質問が飛ぶと、スタッフは『永野芽郁さんの記事、打ち止めというわけではないんですけど、今週号は載ってないです。みなさんの声とかで、記事でいつかできたらなと』と、まだネタが尽きていないことを匂わせていました。そのため、今後もタイミングを見計らって第3弾が投下される可能性はありそうです」(前出・芸能記者)
主演映画「かくかくしかじか」は無事公開されたが、5月19日になって、来年のNHK大河「豊臣兄弟!」出演を辞退することが一斉に報じられた永野。まだ気の抜けない日々が続きそうだ。