アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

芸能
2025/06/01 07:15

阿部寛 “永野芽郁の騒動でトバッチリ”も「Netflix大作ドラマ出演」報道に期待の声

芸能
2025/06/01 07:15

 5月25日放送の阿部寛主演ドラマ「キャスター」(TBS系)第7話の視聴率が、10.3%を記録した。今回、ドラマに登場したあるセリフが、ネットをザワつかせたという。

「第7話では、違法な臓器移植をテーマにした物語が描かれることに。その中で、永野演じる報道番組の総合演出・華が、難病の子供を持つ親から『マスコミはもうこりごりです』と言われたり、父親役から『人には越えてはいけない一線があるんだ…』と説得される場面がありました。するとネットでは、それぞれのセリフと、永野の不倫疑惑報道を照らし合わせるようなツッコミが飛び、ドラマと関係のないコメントが溢れかえる状況となっています」(テレビ誌記者)

 今期のドラマ「キャスター」は、阿部にとって2022年放送の「DCU」(TBS系)以来、3年ぶりの「日曜劇場」主演作ということで大きな期待が集まっていた。しかし、4月に永野の不倫疑惑報道が出たことで、ドラマは別の意味で注目されることに。この状況にドラマファンからは、「阿部さん、とばっちり感がすごくて気の毒…」「せっかく阿部寛主演なのに、下手したら再放送も出来ないかも」などと同情する声が飛び交っている。

 そんな中、早くも阿部が出演する新作ドラマの話題が、ネットを騒がせているという。

「5月27日発売の『週刊女性』が、11月にNetflixで配信される岡田准一主演の大作ドラマ『イクサガミ』について報じました。舞台は明治初期の日本で、侍たちが高額な賞金をめぐって戦うというストーリーなのですが、ラスボス的な役に阿部がキャスティングされているのだとか。もし出演が実現すれば、岡田と阿部の激しい死闘が見られる可能性もあるため、ドラマファンの間では『ラスボスが阿部さんとか最強じゃん。楽しみすぎる』『ぜひ「キャスター」の鬱憤を晴らしてほしい』などと、早くも期待の声があがっています」(芸能記者)

 まだまだ放送が続く「キャスター」だが、一部の視聴者は阿部の新作ドラマに視線を向けているようだ。

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

40代の「推し活」で実践したい“参戦コーデ”のヒント

夏は屋内外のライブやイベントが増えることから「推し活」にも力が入りますよね。そんな中、ライブやイベントなどの“参戦コーデ”をしっかり固...

【ワークマン】快適な履き心地!疲れにくいスニーカー3選

「立ち仕事で足が棒のようになる……」「年齢とともに歩き疲れるようになった……」などと感じているみなさんは、もしかしたらシューズに問題があるのかもし...

幸せホルモンが出まくっている!?「ぬいぐるみ」を“溺愛”している大人たちの実態

世の中には「ぬいぐるみ」を愛でるのが大好きな大人がいます。「ぬいぐるみなんて普通に部屋にある」と思う人もいるかもしれませんが、もっと度を超して好き...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop