アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

芸能
2025/07/16 13:45

フジテレビが“昼のワイドショー”参戦も「ゴゴスマだけがトクをする」納得の理由

芸能
2025/07/16 13:45

 日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(読売テレビ制作)とTBS系「ゴゴスマ -GO GO!Smile!-」(CBC制作)がしのぎを削っている「平日昼のワイドショー」戦線。
 
 長らく「ミヤネ屋」の優位が続いていたが、ついに昨年、後発である「ゴゴスマ」が関東圏の視聴率で逆転。さらには10月の改編からフジテレビが、系列局のカンテレが制作する「旬感LIVE とれたてっ!」で参戦することが判明し、話題となっている。在京キー局関係者が解説する。

「『とれたてっ!』は元日本テレビアナウンサーの青木源太を司会に迎えて2023年にスタートした番組。現在、フジでは過去のドラマの再放送を流しているので『とれたてっ!』は20年に終了した『直撃LIVE グッディ!』以来、5年ぶりの昼のワイドショーとなる。三つどもえの“ワイドショーサバイバル”の行方に業界内でも注目が集まっています」

 はたして「とれたてっ!」は牙城を崩すことができるのか。同関係者は「小籔千豊やハイヒール・リンゴ、ブラックマヨネーズ・吉田敬といった全国区で人気の芸人がレギュラーを務めていて、出演陣の豪華さでは引けを取らない。いい勝負ができるはずです」と指摘する。
 
 一方で「三つどもえとなったことで、トクをするのは『ゴゴスマ』だろう」とも語るのだ。

「宮根誠司が司会を務める『ミヤネ屋』と同様に『とれたてっ!』も“関西ノリ”の番組。かたや元CBCアナウンサーの石井亮次がMCを務める『ゴゴスマ』は中京圏で作られているものの、あまり地方色を出していません。こうした背景から『ミヤネ屋』と『とれたてっ!』の間で視聴者を奪い合う形となり、結果的に『ゴゴスマ』の一人勝ちになるのではと見ています」(前出・在京キー局関係者)

 サバイバルの行方を注視したい。

(塚原真弓)

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

シナモンは冷えに効くが要注意、管理栄養士YouTuberが明かした「生八つ橋の許容量」に大反響

冬本番を迎え、暖房器具が活躍する季節となった。そんな中、冷え対策やアンチエイジング効果が期待できる画期的なスパイスとして「シナモン」を紹介したのは...

子どもが喜ぶ手作りおやつ「たこ焼き器」で作る簡単お菓子はコレ!

「たこ焼き器」の丸い形と手頃なサイズ感を生かせば、子どもと一緒に楽しめる、可愛くて美味しいおやつが簡単に作れますよ。家族みんなでワイワイ盛り上がれ...

【医師が解説】季節の変わり目は「抜け毛」が増える!原因となるNG習慣と予防策とは?

40代以上の女性から「抜け毛が気になる……」という声をよく聞きます。実は、その原因は加齢だけでなく季節も関係しているのだとか。DMH副理事長の辛島...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop