「浜辺美波がシンデレラガールだったの…?」キンプリ永瀬廉“音楽の日で披露した代表曲”にファン悲鳴!
7月19日、大型音楽特番「音楽の日2025」(TBS系)が放送された。同番組に出演したKing & Princeのパフォーマンスが、一部で物議を醸している。
「今回の特番でキンプリは、『HEART』と『シンデレラガール』の2曲を披露しました。その中でもデビュー曲の『シンデレラガール』は、好意を抱くシンデレラへの想いを綴った人気曲で、歌詞に『いざとなると帰したくない』『いつになっても、幾つになっても、ボクはキミを守り続ける』と永遠の愛を誓うような表現も登場します。しかしキンプリメンバーの永瀬といえば先日、浜辺美波との“お泊まり熱愛”が『女性セブン』にスクープされたばかりです。それだけに、このタイミングで永瀬が『シンデレラガール』を歌ったことについて、一部キンプリファンからは『今、シンデレラガールはやめて。永瀬くんが歌うとリアルすぎるよ…』『タイミング最悪すぎてやばい。背後に浜辺さんが浮かぶの勘弁して』『“人波に消える”って歌詞まで、浜辺美波がチラついちゃう』などと悲鳴が相次ぎました」(芸能記者)
また、今回熱愛が報じられた永瀬と浜辺は、8月放送のチャリティ番組「24時間テレビ」(日本テレビ系)で共演することも一部で話題に。さらにキンプリファンの間では、過去の共演も注目を集めているという。
「キンプリがメインパーソナリティを務めた2021年の『24時間テレビ』では、“史上最大のシンデレラガール”と題し、出演者や視聴者の『シンデレラガール』のダンス映像を組み合わせる企画が放送されました。このダンス企画には当時、SPドラマの出演者だった浜辺も参加していたのです。それから4年経った現在、熱愛報道をキッカケにこの曲を踊る浜辺の映像がSNSで拡散されており、一部ファンから『浜辺美波がシンデレラガール履修済みなの、しんどい』『本物のシンデレラガールは浜辺美波だったの…?』とショックの声も飛び交っています」(前出・芸能記者)
10歳の時に受けた「東宝シンデレラオーディション」で芸能界入りした浜辺。奇しくも大人になり、新たなシンデレラの肩書きが彼女に付いてしまったようだ。
