「めちゃくちゃシテるよ」粗品が“浜辺美波と永瀬廉の夜の行為”に言及しキンプリファン大激怒
7月21日、霜降り明星・粗品が自身のYouTubeチャンネルを更新。最近のネットニュースに対し、“あくまでコント”として持論を展開する人気企画「1人賛否」を行った。
「粗品は動画で、『女性セブン』に先日報じられたKing & Prince・永瀬廉と浜辺美波の“お泊まり熱愛”報道について『よくぞやってくれた永瀬廉! いや〜素晴らしい!』とハイテンションで取り上げました。そして今回の記事の中で、“永瀬は潔癖症にもかかわらず浜辺と一夜を過ごした”などと報じられていることについて、粗品は『(潔癖症でも)まあ、彼女やったら別にええんちゃう?』と語り、『だからめちゃくちゃ(夜の行為)シテるよ、これ!』と、Sで始まる3文字のアルファベットを使って独自の見解を披露。他にもキンプリの代表曲である『シンデレラガール』の替え歌を交え、ファンに対し『お前、自分のこと歌ってくれてるって思っとったんかいタコ! そんなわけあるかお前! 名前も顔も知らんキモいお前らみたいなもん。どこがシンデレラガールなんじゃいタコ! しょうもない!』『何がティアラやねーーん! ファンザマアミロ! 気持ちぃぃぃ!』と声を荒らげました」(芸能記者)
一方で粗品は過去、2人体制となったキンプリについて「今の状態のキンプリ、誰が見るねん!」「しかも顔が似てる2人」などと生配信の中で発言。後日、これが大炎上し、ティアラと呼ばれる一部のキンプリファンから誹謗中傷や脅迫が殺到する事態となった。そんな因縁があるだけに今回、粗品は「おいティアラ、よう聞けよ! お前らに残ったんはな、オレに誹謗中傷した過去だけや! 俺は一生忘れへん」「正当防衛や、これくらいの暴言は」などと説明した。
だが一部のキンプリファンは、今回の動画に怒りを露わにしているようだ。
「粗品といえば、1月放送のバラエティ番組『新しいカギ』(フジテレビ系)でキンプリ・永瀬と共演した際、彼に向かって『(今日はゲストに)高橋海人くんに来てもらって嬉しい』などと、別のメンバーと間違えるボケ発言をしました。すると、これに永瀬は『新年早々、イジられに来てないんですよ』『そろそろマジでファンの人に◯◯◯ますよ』とクギを刺し、粗品が『ごめんね、オレが悪いから』と謝罪する一幕があったのです。にもかかわらず今回、またしても粗品が動画で煽ったことで、一部キンプリファンから『本人に叱られたのにまだやってるの? 全然反省してない』『粗品が本当に許せないし、悔しくて寝れない』『本人と共演してるのに“夜にシテる”とか言うの下品すぎる』などと怒りの声が飛び交っています」(前出・芸能記者)
永瀬への謝罪で一時収まっていた粗品の炎上だが、今回再び燃えあがってしまったようだ。
