アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

イケメン
2025/08/01 12:05

ファンは猛反発!嵐「最後の新曲を“ミセス大森元貴が担当する”可能性」報道が物議を醸したワケ

イケメン
2025/08/01 12:05

 7月29日配信のWEB版「女性自身」が、来年5月末で活動を終了する嵐について報じた。現在、新曲の制作が進められている可能性があるという。

「記事によると、嵐が活動再開を発表した今年5月の段階で、新曲の制作はすでに決まっていたとか。また、今回はメンバー全員で作詞を担当する方針のようですが、作曲やプロデュースに関しては、いまだ確定していないといいます。そんな中、一部関係者の間では、制作陣の1人としてMrs. GREEN APPLE(ミセス)のヴォーカル・大森元貴の名前が挙がっているとか。いまやミセスは世間で“令和の国民的バンド”と称される存在ということで、“嵐のラストソングにふさわしい”と考えられているようです」(芸能記者)

 ミセスの大森といえば、二宮和也主演の映画「ラーゲリより愛を込めて」の主題歌を担当したことがキッカケで、二宮と連絡先を交換。その後、2人で食事に行くほど仲の良い友人関係になったと、たびたびメディアで明かしている。また、今年4月にはYouTubeチャンネル「よにのちゃんねる」にも出演し、二宮のほか、山田涼介や菊池風磨と抜群の掛け合いを見せていた。

 それほど旧ジャニメンバーと関係性の深い大森だが、嵐の楽曲制作報道に対しては、一部嵐ファンから反対意見があがっているようだ。

「ミセスの作詞・作曲は主にヴォーカルの大森が担当しており、これまで数々の人気曲を生み出してきました。ただ一方で、ミセスの楽曲はポップでありながらクセが強い面もあるため、他のアーティストに楽曲提供した場合、歌い手本人の印象が薄まってしまう可能性もあるのです。そういった理由もあり、嵐の新曲に大森が関わる可能性を報じた記事について、一部嵐ファンの間では『嵐最後の新曲にミセス大森さんは絶対にないわ! 嵐じゃなくて100%ミセスの曲になってしまう! 嵐が歌うミセスの曲になってしまうよ』『豪華な作詞家、作曲家さんを呼んだところで必ずしも神曲が生まれるとは限らない』『ミセスが決して嫌いなわけじゃないけど、過去に楽曲提供してくれた人たちの方が1番“嵐っぽさ”を出してくれるのでは?』などと、これまでの制作陣で作ってほしいと願う声が多くあがっています」(前出・芸能記者)

 一方で、今回の騒動にネットでは「大森は何も悪いことしてないのに、一方的に文句言われてるの本当に可哀想なんだけど」「オファーを受ける側の大森が叩かれるのは理解不能」などと、大森に対し同情する声も多く飛び交っている。はたして今後、嵐サイドはどのような決断を下すのだろうか。

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

【ユニクロ】ヘビロテ確実!?この冬オススメのセーター3選

冬はお気に入りのセーターが欲しくなりませんか?そんな1着があれば“ヘビロテ”してしまいますよね。とくに、着心地がよくあったかくて見た目もよいセータ...

【ユニクロ】の「スウェットワイドパンツ」が爆売れのワケ

シーズンごとに何かしらのヒット商品が生まれる『ユニクロ』ですが、今シーズンは「スウェットワイドパンツ」がとっても人気なようです。爆売れしている理由...

冬のインナー・レビュー【無印良品】の「あったか綿インナー」の着心地は?

『無印良品』の衣類といえば、季節を問わず心地よく着られる定番アイテムが多数売られていますよね。中でも、肌寒い今の時期に確保しておきたいのが“あった...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop