元NGT48・中井りか 結婚1年半の“愛情ナシ”毒吐きで懸念される「皿も投げつけられていた」夫との仲
昨年3月にテレビマンの夫と結婚し、“皿投げ”エピソードで共演者を震え上がらさせていた元NGT48・中井りかだが、約1年半が経った現在では、夫への愛は「全然ない」とぶっちゃけている。
中井の夫はテレビ東京のディレクター・三宅優樹氏で、2人は中井のレギュラー番組だった同局の「青春高校3年C組」で、演者と演出担当として出会い、意気投合。三宅氏からの熱心なアプローチで交際に発展したというが、“テレビマン屈指のイケメン”と称される夫に対し、中井は飲み会や帰宅時間などの様々な制約を課していることでも有名だ。
8月26日配信の「愛のハイエナ4」(ABEMA)に出演した中井は、番組MCのお笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢から「夫にめっちゃ厳しいんでしょ?」と聞かれると、すぐに表情が一変し「(夫が陰で)そんなこと言ってました?裏で悪口言われてるのかと…」と過敏に反応。夫婦のルールとして、女性のいる飲み会には絶対に参加禁止で、もしも誰かが仕方なく同席する場合には「隣に座るのはダメ。“誰か1人を挟め”って」と伝えているという。
また、今年1月に生まれたばかりの第一子を育てている中井は「夜の21時から23時の間に子どもをお風呂に入れたいので、それまでに帰ってこないんだったら、朝9時まで帰宅するなって言ってます」と帰宅時間にまつわる鉄の掟を説明。朝帰りを強制される点には、むしろ男性芸人から「それはラッキーやで」と突っ込まれるも、中井はすでに育児に夢中で「赤ちゃんが生まれて、今は全然(夫に)愛がなくて」「もう、どうでもいいです」と毒を吐いていた。
「家庭内における中井の“独裁”ぶりは恐怖そのもので、少しでも不機嫌になると家にある皿を割ったり、三宅氏に投げ付けたりするのが“日常茶飯事”だといいます。元テレビ東京のテレビプロデューサー・佐久間宣行氏が昨年6月に公開したYouTube動画では、同氏の後輩である三宅氏と中井をゲストに迎え、2人のアツアツぶりが聞けるかと思いきや、話題は中井の鬼嫁ぶりで白熱。佐久間氏が『中井さんは怒ると家の皿を割るんだよ。で、それを旦那が片付ける。だから、オレ、結婚祝いにお皿贈ったの』と話し、中井の気性の荒さを説明。また、女性が同席する飲み会に参加する際には“事前に必ず報告する”というルールがあるにも関わらず、以前、元同局の森香澄と佐久間氏、そして、三宅氏の3人で食事をしていたことがバレると、中井は『へぇ〜、そうなんだぁ?』『それ、聞いてないなぁ』と静かにブチ切れ。気まずいムードが流れる中、『帰ったら、詰めます』と“お仕置き”を宣言し、三宅氏はただただ隣でおとなしくしていました。。夫がこれを聞いたらどう思うのか、心配になりますね」(テレビ誌ライター)
1年以上が経過した現在は、赤ん坊のためにも、“皿投げ&皿割り”制裁はなくなっていると願いたいところだ。
(木村慎吾)
