突然の“出家”宣言で引退騒動の渦中にある女優の清水富美加。その陰に「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音による「ゲスの呪い」が影響していると、ネットで話題になっているようだ。女性誌のライターが耳打ちする。
「一つ目の理由は、清水の出世作である『仮面ライダー』に、川谷の現恋人であるほのかりんも出演していたこと。ほのかは清水らが結成した“仮面ライダー部”に仮入部しているという役でした。そしてもう一つは、清水が昨年4月からレギュラー出演している『にじいろジーン』(フジテレビ系)は、不貞問題で降板したベッキーの後釜に座った形だということ。これらの相関関係に気づいたネット民からは、『やはりゲスの呪いだ』との声があがっています」
ちなみに川谷がほのかとの交際に関して「仮面ライダー女優と交際」と報じられた際には、清水と交際しているのではと驚いた人も少なくなかったという。そしてその川谷と清水にも、ちょっとした共通点があるというのだ。
「この2人は誕生日が1日しか違わないんです。清水が12月2日、川谷が12月3日生まれで同じ射手座。その射手座は創造的かつエネルギッシュながら、大勢に囲まれるより内輪で固まっていることを好むといいます。まるで2人のことを言い表しているようで、この2人が何かの因縁で結びついているようにさえ感じてしまいますね」(前出・女性誌ライター)
ともあれ、「呪い」と決め付けられた川谷にとっては迷惑な話には違いないが。
(白根麻子)