【交際期間4年の蛙亭イワクラと破局】オズワルド伊藤「リスナーへのアドバイス」に込められた“自分自身への戒め”!
4年間交際していたお笑いコンビ・蛙亭のイワクラと破局したことを11月2日に配信されたバラエティー「チャンスの時間」(ABEMA)にて、告白したオズワルドの伊藤俊介。一部メディアからは結婚間近とも報じられていた2人だが、いったい何があったのか…
伊藤は「98%オレが悪かったね」と、9日放送のラジオ番組「レバレジーズ presents MUSIC COUNTDOWN 10&10」(Lucky FM)にて、振り返っている。どうやら破局したのは2カ月前とのことだが、破局理由については「何で振られたのか別れたのか、一言で簡潔にお伝えするのであれば、ストレスを与えすぎましたね」とざっくりと説明。続けて、「花なら枯れ、うさぎなら死んでしまうぐらいのありとあらゆるストレスを四方八方から与えていることに気づかずに」と反省した。
「たとえば、2023年6月に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、イワクラは伊藤との夜の営み事情について聞かれていましたが、『あの、そうですね…昔からある言葉を使うと"ご無沙汰"という…』と、レス状態であることをカミングアウトしていましたし、伊藤がイワクラに愛情を注いであげられていたのかは確かにひっかかるところ。オズワルドは乃木坂46の冠番組『乃木坂スター誕生!SIX』(日テレ系)でMCを務めていますが、新加入した乃木坂のメンバーたちの成長する姿を間近で見てきたこともあり、伊藤にも親心のようなものが芽生え、イワクラと一緒に番組のオンエアを見ている時に涙することもあったそうです。しかし、そのことについてイワクラは『私のことで泣いてくれた事ないのに…』と、バラエティ番組で愚痴っていたこともありました」(エンタメ誌ライター)
また、伊藤は「ラジオ聞いてる人で今彼女がいて、結婚を考えているみたいな相手がいる人」とターゲットを絞ったうえで、「ないです。タイミングなんてもんは。このラジオ聴き終わったら、もう今日行け!今日行くんだ!“タイミングがあったら”とかガタガタ言ってるんじゃない。いなくなるぞ!」と、声を大にしてアドバイスしていた。
「伊藤は23年7月に放送された『やすとものいたって真剣です』(ABCテレビ)で、イワクラとの結婚について『するよ』と即答するも、『(結婚の時期は)別に決めてないよ…明日してもいいんだけど。タイミングがわかんない』と、結婚の意思はあるものの、タイミングが決まっていないと話していました。伊藤は飲み歩くことが大好きなことでも知られていますから、結婚すると夜遊びにもある程度制限がかかるでしょうし、何だかんだでなかなか結婚に踏み切れなかったというところもあったんじゃないでしょうか。だからこそ、今回のリスナーへのアドバイスはかつての煮え切らない自分自身に言ってやりたい言葉そのものなのでしょうね」(前出・エンタメ誌ライター)
とはいえ、伊藤の相方の畠中悠はタレントの井上咲楽と3度の破局と復縁を繰り返し、昨年5月に4度目の破局を迎えている。伊藤も昨年、イワクラと破局しているが復縁しているだけに、またあっさり復縁したなんてことも無きにしも非ずだろう。そういう意味ではコンビそろって、今後の動向からも依然、目が離せない。
(権田力也)
