ナイトブラで3.8億円賠償 のYouTuberてんちむ、新事業で「アンダーウエアブランド」立ち上げにファンの反応は?
元子役でYouTuberの橋本甜歌こと・てんちむが11月9日、自身のインスタグラムを更新。と、アンダーウェアブランドを立ち上げることを発表し、話題となっている。投稿の中でてんちむは、「私は撮影でG65〜H70のグラマーサイズを着用してるのでカップの面が少し大きく見えるのですが、サイズが小さくなればカップも小さくなるのでもっと小ぶりの面になります」と説明。Hカップの美しいバストラインを強調した肌着姿も公開されており、フォロワーの視線を釘付けにした。
「コツコツ作ってた下着が遂に!!今月末に販売開始されます」とも報告した同投稿の最後には「ブラで下剋上やってやろう」と、彼女らしい力強い言葉で締めくくられており、プロデュースブランドへの意気込みを見せている。
この投稿を見たファンからは、「発売されたら絶対買います。楽しみにしています」「てんちむさん、お子さんを産んだとは思えない。素晴らしいボディーですね」「てんちむの多岐にわたるプロデュースの力すごい!」など、称賛や期待の声が相次いでいる。
てんちむといえば、昨年12月にナイトブラ「モテフィット」をめぐる裁判で東京地方裁判所から3億8457万4504円の賠償を命じられたことでも話題になった。1月10日に公開した動画では、控訴したことを報告しつつ、「3億8000万円を目指して荒稼ぎする」と宣言。 その後、交流のあるYouTuber・ヴァンビがアンバサダーを務めるブランド買取店「リズオク」でブランド品を売却する様子をYouTubeで公開するなど、賠償金をYouTubeのネタに昇華する姿勢も見せていた。
てんちむのYouTubeをウォッチしてきた芸能ライターがこう話す。
「これだけ私生活をセキララに明かしてきたてんちむさんですが、いまだに借金返済についての報告がされていないため、おそらくまだ完済までは到達していないのでしょう。ナイトブラで作った負債を下着で返すというのは、まさに彼女らしい選択ですね。あれだけの炎上騒動を経てもなお根強いファンが多く、立ち上げたばかりの下着ブランドのSNSフォロワーは、すでに1万人を突破しています。もしかしたら、この事業で借金完済も夢ではないかもしれません」
過去の挫折や炎上をすべてエネルギーに変え、何度でも立ち上がってきたてんちむの新たな挑戦が、彼女の人生を大きく動かす一歩となるかもしれない。
(佐藤ちひろ)
