チュートリアル・徳井が驚いた菅田将暉と松坂桃李の品川駅での衝撃現場とは?

20170217suda

 お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が2月11日放送のラジオ番組「キョートリアル!コンニチ的チュートリアル」で、最近驚いた話として品川駅でのエピソードを明かしたという。芸能ライターが語る。

「新幹線を降りて改札に向かっていた時に、大勢の取り巻きを従えたサングラスのイケメンを発見。なんでも、取り巻き6人が接近しようとする女性ファンをブロックしてタクシー乗り場まで送り届けていたそうです。みごとなガードぶりに、徳井は韓流アイドルやジャニーズだったではと考えながらタクシー乗り場で並んでいると、接触に失敗した女性ファンに顔バレしてしまった。ついでといった雰囲気で握手をお願いされた際に、誰だったか聞いてみると、菅田将暉と松坂桃李だと聞かされ、納得したといいます」

 映画ライターがあとを引き取って解説する。

「2人で新幹線に乗っていたのなら、共演中の映画『キセキ -あの日のソビト-』の大阪での舞台挨拶の帰りだったと思われます。取り巻きは事務所のスタッフと宣伝スタッフ、メイクにスタイリスト、映画監督だったのではないでしょうか。この2人は今、ブレイク真っ最中。映画も公開3週間で興収8億5000万円突破のヒット作となっています。売れっ子になるほど取り巻きの数も増えるし、ひと目見たさの野次馬が増えるのも道理ですからね」

 徳井は取り巻きどころか、マネージャーの帯同もなく、一人で行動していたことについて、「吉本、情けなかったけどな。1人やで、俺。なんやったら、『1人だ』とか言われてんねん。握手し終わって向こう行って、『1人だよ』とか言われてんねん」と自虐ネタにしたのだった。

 相方の福田充徳も、品川で見かけたモデルが衣装、メイク、マネージャーを連れていたことを挙げ、「ピンで歩いてるヤツなんか、見たことないで。マジで」と笑い飛ばした。

「チュートリアルの所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーはタレント数が多く、マネージャー1人で何人ものタレントを掛け持ちしています。当然、いちいち現場について行くことはなく、放し飼いという名の放任主義が徹底しており、そのほうがタレントの自主性もアップするという考えのようです」(スポーツ紙記者)

 全盛期の浜崎あゆみがマネージャーやメイク、付き人、ボディガード、愛犬の世話係にキティちゃんのぬいぐるみ運搬係ら、20人近くで大名行列していたのが懐かしく思えてくる。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング