2017/02/22 10:15

西川史子が清水富美加を徹底擁護したのは自分と重ね合わせたから?

20170222nishikawa

 医師でタレントの西川史子が、2月19日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演し、宗教団体「幸福の科学」への出家を明らかにし、決まっていた仕事を休んでいる女優の清水富美加に対し、「責めたらかわいそう」と擁護した。

 清水に関しては“どの宗教でも信じるのは自由。しかし、契約していた仕事を放り出すのはいかがなものか?”というのが、大方の意見で、この日共演していたテリー伊藤や細野敦弁護士も同様の意見だった。

 しかし、西川は「お休みをするっていうことは、すごい迷惑をかけてるって十分わかってるでしょうし、代わりはいくらでもきく世界ですから焦る気持ちもあったでしょうし、彼女は本当に苦しんでいたと思う」と、今回の清水の行動に理解を示した。

 同番組を見ていた芸能ジャーナリストは「西川の反論に尋常じゃない雰囲気を感じた」と言う。

「擁護する西川に疑問を投げかけるテリーに対して、睨みつけるような目で反論していました。その噛みつき方がチョットいつもと違っていた」

 昨年暮れに「体調不良」で休養していた西川。離婚などでナーバスになった経験を、清水と重ね合わせたのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング