高橋一生の「an・an」初グラビアにファンが「こういうのは求めてない」と悲鳴

20170228takahashi

 現在放送中のNHK大河「おんな城主 直虎」やドラマ「カルテット」(TBS系)などに出演し、人気急上昇中の俳優・高橋一生のファンがザワついている。

 その理由は、3月1日発売の雑誌「an・an」で、自身初となる一糸まとわぬグラビアに挑戦しているからだ。

 カメラ目線で女性モデルの胸に顔をぴったりとつけている表紙や、全14ページからなる特集では、女性モデルと情熱的なキスを交わし、ベッドシーンなども掲載されている。

 これに対し高橋のファンからは「えーっ! なんかショック」「俳優として好きだけど、こういうのは求めてない」「こういう仕事受けないでー」「演技だけ見たいの! 演技だけ!」といった悲鳴が上がるなど、まったく歓迎されていないようだ。

 芸能ジャーナリストも「何路線を狙っているのか疑問」と首をひねる。

「高橋は、若手バイプレーヤーとして、じわじわ人気を上げてきました。彼はアイドルじゃないし、タレントでもない、立派な俳優です。バイプレーヤーとして高く評価されているからこそ、艶系路線のイメージが付くのはよろしくないと思う。ファンも望んでいないようですしね」

 艶系路線を前面に出して、特定の配役ばかりになり、そこから脱却するために苦しんだ斎藤工の前例もある。高橋ファンは映画やドラマでの艶っぽいシーンには納得できても、グラビア展開までは望んでいないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング