2017/02/28 10:15

高橋一生の「an・an」初グラビアにファンが「こういうのは求めてない」と悲鳴

20170228takahashi

 現在放送中のNHK大河「おんな城主 直虎」やドラマ「カルテット」(TBS系)などに出演し、人気急上昇中の俳優・高橋一生のファンがザワついている。

 その理由は、3月1日発売の雑誌「an・an」で、自身初となる一糸まとわぬグラビアに挑戦しているからだ。

 カメラ目線で女性モデルの胸に顔をぴったりとつけている表紙や、全14ページからなる特集では、女性モデルと情熱的なキスを交わし、ベッドシーンなども掲載されている。

 これに対し高橋のファンからは「えーっ! なんかショック」「俳優として好きだけど、こういうのは求めてない」「こういう仕事受けないでー」「演技だけ見たいの! 演技だけ!」といった悲鳴が上がるなど、まったく歓迎されていないようだ。

 芸能ジャーナリストも「何路線を狙っているのか疑問」と首をひねる。

「高橋は、若手バイプレーヤーとして、じわじわ人気を上げてきました。彼はアイドルじゃないし、タレントでもない、立派な俳優です。バイプレーヤーとして高く評価されているからこそ、艶系路線のイメージが付くのはよろしくないと思う。ファンも望んでいないようですしね」

 艶系路線を前面に出して、特定の配役ばかりになり、そこから脱却するために苦しんだ斎藤工の前例もある。高橋ファンは映画やドラマでの艶っぽいシーンには納得できても、グラビア展開までは望んでいないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング