2017/03/03 10:15

嵐・櫻井翔と小川彩佳アナの交際を双方の父親が受け入れにくい理由とは?

20170303ogawa

 嵐・櫻井翔とテレビ朝日・小川彩佳アナの熱愛報道にて、ジャニーズ事務所とテレ朝がお互いを友人と認め、事実上の交際容認と言える状況となっている。だが2人にとって結婚への障害はもっと身近なところにいるというのだ。週刊誌の記者が耳打ちする。

「この2人はともに父親が大物なのです。櫻井の父親は元総務次官の櫻井俊氏で、昨年の東京都知事選では出馬を取りざたされたほど。一方で小川の父親も有名私大の医学部教授で、学会の理事長も務める人物。その意味ではバランスの取れたカップルですが、話はそう簡単にいかないようです」

 小川の父親は、医療業界の中で娘の結婚相手を探していたと報じられている。そこに来て交際相手が芸能人だとわかったら、心穏やかではないだろう。対する櫻井家側にも懸念すべき点があると、週刊誌の記者が続ける。

「小川アナは『報道ステーション』のサブキャスターとして、番組では反自民党的な発言も目立っていました。しかし、櫻井パパは自民党からの都知事選出馬が取りざたされるなど、政治的スタンスが真っ向から合わないのです。しかも2010年の『選挙ステーション』では小川アナが専用のツイッターアカウントを開設しましたが、そこに表示されている場所はなんと共産党議員の事務所。この調子では高級官僚の息子と付き合うのは難しいかもしれません」

 そのアカウントで小川アナは「報道陣と支持者で、熱気が立ち込めています!」「支援者のみなさん、なんとか望みをつないでます」などと中立とは言い難いツイートを連発していた。果たして櫻井パパは小川アナを受け入れられるのか、予断を許さない状況かもしれない。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング